勲章の交換優先度

そろそろ十天最終の目処がたってきたので超越のことも含めて勲章の交換優先度を考えておこうと思いました。
ちなみに勲章というのは自分の所属団次第ではありますが始めたばかりや
A団に入れない人にとっては貴重なものになります。
よく考えて使おう!

勲章1
勲章1*戦果100、論外
犬倒してきて

勲章30
天星器1段階強化セット?
CPクエ周回してきて

勲章80
バハルシベリバブの4~5凸スキップ
周回してきて

勲章90
周回してきて

勲章100 終末のヴォロンテ
周回してきて

勲章100 チケット2種
これSSR確定チケじゃなくてキャラと石のどっちかが確定排出しますよってだけな、罠だぞ。

勲章275
金剛、入手機会が限られてるので候補1
凸る石ない><って初心者ちゃん多いと思うんだけど無料期間きたりフェス天井すると有用な石1個ぐらいは手に入るから。

勲章300
いわゆる青紙、十天の最終の先で必要。候補2
130と150で要求されるので全員分だと20枚、在庫は8+アイテムコード。
130ぐらいで使い勝手が抜群に良くなるやつが多いっぽいのでそこで止めるのもあり。超越始めたら絶対に2枚使うというわけでもない。

勲章340
アストラルアーム
実質カス5とアストラ30をスキップできる。
金剛青紙より有益なのかっていわれたらんなわけないでしょ…

勲章450
ヒッヒ。
入手機会が限られているものの現在の四象在庫16個。
十天取得で10、最終で10、終末で5
わかってるだけで最低25必要だが、終末はともかくとして十天全員最終するか?って話
現状だと最終程度じゃ恒常にすら置いてかれてるとかあるのでしないほうがいいやつもいる。普通に使うやつだけ最終+超越したほうがマシ。
個人的には候補外

勲章500
玉髄、賢者取得に使用。候補3
現在庫4、賢者取得用なので最大10。
ぶっちゃけ1体加入させるにもそこそこかかるので足りなくなったら考えればいいと思う。

勲章550
週末5凸セット。候補4
実質ヒッヒ+アスタロト素材+ペンデュラム4種みたいなセット。
どうしてもルシHLやりたくないよ~って人向け。
正直最終手段。

総評

十天最終できるなら青紙>最終できないなら金剛>武器凸したいならヒッヒ=賢者5人目欲しいなら玉髄
正直超越素材も馬鹿にならんので最終できたので即青紙じゃーい!ってもんでもないし、最終した十天によっては130だとまだ…みたいなのもいるのでちゃんと調べよう!
ぶっちゃけ絶対に今必要ってなんない限り交換しなくていいよ。
古戦場開催するたびに補充されるし、開催毎に交換できるほど毎回勲章稼げるならともかく。A団全勝で310、それ以上は団ランと個ラン上位じゃないと望めないんだから貯まったから交換!なんてやると後悔するわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?