見出し画像

6年ぶり2度目

6年前の大学4年の時に一瞬だけ天気予報に詳しい時期があった。ネットのお天気番組であるウェザーニュースのお天気お姉さんにハマっていたからだ。就活もロクにせずに公開収録があった横浜のみなとみらいの公園まで片道40キロの道のりをママチャリでケツをヒリヒリさせながら行ったりもした。
しかし、期待を胸を膨らませて会場に行ったものの、ファン層がイマドキのアキバでさえ既に駆逐されたであろう典型的なオタクのオッサンばっかりだった。
雪の降る町のオフ会の画像を地で行く感じの人々だった。ママチャリで駆けつけている私も大概だが、メッチャ引いた。お天気廃人…
そのあと生で憧れのお姉さんも見たと思うのだが全然覚えていない。
その日を境にその番組を見るのをやめた。

そんな軽いトラウマがあったなーと思い出し、最近はどうなのかと思ってつい調べてみたらまたハマった。6年前にハマった山岸愛梨さんも続投していた。今は松雪彩花さんにハマっている。また天気予報に詳しくなる日々が始まる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?