見出し画像

322:【料理会】東京タワーを見ながらのピクニック×モルックは最高の組み合わせ!

 東京タワーが一望できる場所でピクニック。
果たしていつぶりのピクニックだろうか。

これは毎月恒例の料理会の話しです。
今回はいつもと違って、公園で開催しました。そう、なぜなら春だからです。実は2年近く開催していますが、公園で開催したのは初めてです。

新しいことにチャレンジするといろんなことが見えてきました。それは良い点も悪い点もです。
よかった点は、当日の段取りや友達との話しに専念できたことです。普段は作りながらなので、当日の段取りがとても重要だったり、なかなかキッチンにいると会話ができなかったりしました。それがなかったのがとてもよかったです。
悪かった点は、よかった点の反対になりますが、前日の仕込みが非常に大変だったことです。当日何もしない分、すべて終わらせる必要があったからです。
よかった点・悪かった点もほんの一部に過ぎません。

今回のラインナップは、
・サンドイッチ(たまご・シーチキン)
・おにぎり(梅・塩)
オードブルとして
・ステーキ
・ソーセージ
・ポテトサラダ
・サーモンのカルパッチョ
・カプレーゼ
・茹で鶏
です。

ピクニックをイメージしたラインナップにしてみました。

今回は10人ほど集まり、楽しい会になりました。

なんでこんなにも外で食べるごはんって美味しいんだろうか。普通に食べても美味しいものが、さらに美味しく感じました。

そして何より来ていただいた方に喜んでもらえていることが嬉しいです。

今回はなんと【モルック】というスポーツもやりました。

友達が持っていたので、持ってきてもらい食べた後にみんなでやりました。
皆さんは【モルック】を知っていますか?

モルックは年齢・性別とか関係なく誰でも楽しめるスポーツになっています。
現に当日一度でもやったことある人は、2,3人ぐらいでしたが大盛り上がりでした。

今回は【モルック】でしたが、みんなといっしょに体験し、楽しめるスポーツを増やしていきたいなと思いました。

外でごはん食べながらスポーツするのもとても良かったです。
このような会も年に数回開催するのもいいなと思いました。

そして来月5月はGWに都内でBBQをやります。
こちらは、精肉店のお肉を注文して豪華にする予定です。お肉は美味しいに違いない。

いっしょに美味しいお肉を食べませんか?
興味ある方はコメントください。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?