見出し画像

173:ワールドカップに向けて戦いが始まっている!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、お疲れ様です。
久しぶりに自分の1投稿目の【自己紹介】を更新しました。更新しようと思ったのは、初投稿だったので、なにを書けばいいのかわからないまま書いたので、結構簡単に書いていたなと思ったし、更新していくことで新たに見てくれた人にも興味を示してくれると思ったからです。

状況は常に変化していくと思いますので、大きな変化が起こったときは更新していきます。そしてなにより常に一番上に来るように設定したので、より見ていただけるのかなと思いました。私自身も結構皆さんの自己紹介文を見たりするので、逆の立場に立った時に見やすい場所にあると良いなと思い、このタイミングで設定もし直しました。

W杯に向けて負けられない戦いが始まっている

 カタールW杯に向けて、熾烈なメンバー選考はすでに始まっている。以前パラグアイとの親善試合もありましたし、そこでいいアピールができた選手もいればそうでない選手もいると思います。ここまでくると試合に勝つことも重要ですが、どれだけアピールできるかが大切になってくると思います。アピールの仕方もいろいろあると思います。

6/6(月)はあのブラジルとも親善試合が組まれているという超贅沢な対戦も控えています。もちろんブラジルも本気で来ると思うし、絶好なチャンスでもあると思います。あとは森保監督の采配にも注目ですよね。

数々のところでメンバー同士の負けられない戦いが始まっている。まだまだどの選手にもチャンスがあると思います。サプライズ選出は果たしてあるのかなど楽しみが多すぎます。

代表戦の数も限られているし、6月はブラジル戦含めてあと3試合あるのは激アツですね。どの試合も楽しみすぎる。ここで個人としてもチームとしてもどういう結果を出していけるかが重要になってくると思います。一番怖いのはどの試合もメンバーを固定にして一定の選手しか試されないということです。

森保監督、それだけはお願いなので避けてください。攻撃陣の選出には非常に悩むと思います。組み合わせや選手同士の相性というのも重要になってくると思っています。どの組み合わせがいちばん効果的でおもしろいかな。

私自身もサッカーをしていたので、そこの部分は非常にわかります。うまい選手を並べたからといってうまくいくとは限りません。それは攻撃陣だけでなく守備陣にも同じことは言えます。

最後に

 ただうまい選手を並べたからといって試合に勝てるわけではありません。だからチーム競技でするスポーツはおもしろい。6月の残りの3試合は非常に楽しみだし、個人的には久保君がそんなに目立っていないというのが残念だなと思っています。だが、必要な選手ではあると思うので、引き続き注目していきます。

楽しみな選手が増えてきたというのがうれしいし、それだけ日本のレベルが上がってきたということかな。カタールW杯が楽しみだ――。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?