見出し画像

146:台湾祭というイベントにいく!!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、お疲れ様です。
とうとうGWが終了を迎えようとしています。長い休みだった方、カレンダー通りだった方、GWも仕事だった方いろいろいると思いますが、基本的に休みだった方は切り替えはできていますでしょうか?五月病になっていませんか?

私は正直五月病になりつつありましたが、なんとか大丈夫そうです。常に仕事モードではありますが、まだまだメンタルが安定しないなとは思います。

メンタルが安定しない中、5/5(木)の夜に東京タワー下で開催されていました、【台湾祭】に友達と行ってきました。まず何年ぶりに真下から東京タワーを見たことでしょう。そしてこどもの日ということもあり、鯉のぼりも飾ってありました。

台湾にはずっと旅行で行きたいなとは思っていましたが、なかなかこのご時世では行けないので、一旦雰囲気を味わいに行ってきました。

雰囲気を味わえたのかはわかりませんが、やっぱり現地に実際に行きたいなと余計に思いました。なので、お金稼いで行きます。

まずは台湾ビールとダージーパイを買って食べました。皆さん、ダージーパイってご存知ですか。台湾で人気のある大きい唐揚げって思ってもらえれば大丈夫です。イメージ付きますか?

こちらです。
なかなか大きいですよね。私もびっくりしました。

けど唐揚げ好きの私からすると最高ですね。それにビールってもう言うことがありません。
そんな感じで台湾フードを食べながら楽しんでいました。

他にも食べたいのがありましたが、あれは食べたらもうお腹いっぱいになってしまい他のものを食べる余裕が無くなりました。本来であればもう少し食べられると思ったのですが、案外あの一枚お腹に来ます。

皆さんも食べる機会があれば是非食べてほしいのと、お腹には案外来ますので注文するときは気をつけてください。

東京タワーに着いたときは明るかったのですが、だんだん暗くなってきて東京タワーも点灯して、それもまたキレイでした。

人もたくさん来ていて、カップルや家族連れが多かった印象でした。ちょっと私自身が思っていたイメージとは違いました。

こういうご時世だからこそ、海外に関するイベントがあるのも嬉しいですし、イベントに参加することで余計現地で食べたーいってなるようにしてますね。

いい天気の中、東京タワーを眺めながらというか東京タワーの下で楽しい時間を過ごせたことがよかったです。誘ってくれた友達に感謝ですね。

今回は台湾祭でしたが、ほかの国のイベントもあればぜひ行ってみたいなと思いました。
なかなか充実しつつあるGWでした。

明日からの仕事もがんばります。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?