見出し画像

38:中村俊輔の判断がかっこいい!!

こんばんは、禰宜田眞です。

みなさん、お疲れ様です。
本日は華金です。
ですが、本日から『まん延防止等重点措置』が適用されてしまいました!

また東京都は静まり返るのでしょうか?
期間は1月21日~2月13日ですけど、この間で果たして終わるのでしょうか。
また延長・延長・延長となってしまうのかな。

という不安な面もありますが、本日のテーマはこれとは違います。

まず初めに皆さんに質問です、「なかむら しゅんすけ」と聞いて誰を思い浮かべますか?
正解はタイトルと写真を見ればわかったかと思いますが、サッカー選手の『中村 俊輔』が正解です。


なかには俳優の『中村 俊介』を思い浮かべた人もいると思います。

ここでおそらくサッカーに興味があるのかないのかがわかれるところかもしれないです。

そこでなんで今回中村俊輔について書こうと思ったのは、ある記事を観たからです。
下記の記事です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0ed091bdfe61d55113d0f4b0242e1367931a2ff

サッカーをやっている以上、背番号10番は誰しもが着けてみたい番号であり、エースナンバーって感じがしますよね。

それを付けている以上試合に出ているのが普通だとプロの世界では思われてもしょうがないです。
それを思って、中村俊輔は背番号変更をしたのだと思います。
本人に取っても苦渋の決断だったと思いますよ。

エースナンバーを手放すことになるからね。けど、この年齢までまず現役でやっていることがすごい!43歳ですよーー
それでもって10番を付けていることがまたすごい!
背番号変更も10番⇒25番というまだ馴染みのある番号でまた頑張ってほしいです。

この記事をみて、個人的にはかっこいいなと思ってしまいました。

J1昇格を目指して今シーズンはがんばってほしいです。
ベテランほど短い時間で決定的な仕事をするので、それに乞うご期待ですね!!

たのしみですね。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?