アルレッキーノさんスキありがとう!

精神科の話は難しすぎる(笑)無理でした(笑)

フィッツジェラルドも全く知りません、申し訳ないです。

しかし村上春樹の翻訳は気になります。

以前、アマゾンの試し読みか何かで彼の翻訳を見て嫌悪感を抱いた記憶。

しかしこれは真面目に訳してますね(謎の上から目線笑)、クライアントの要望に応じて意訳したりするんかな?っぱプロはすげーまろ、ちげーまろ

内容の弱者については、僕にも刺さるものがあります。以前紹介したニーチェについての動画がまさにこれな気がします。

しかし、この弱者、どうなんでしょうね、誰も望んで弱者に生まれてくるわけではないでしょうに。たまたま弱者に生まれたってだけでひどい扱われようですわ!

僕は逆説的に「自分は弱者に生まれたのだからニーチェの言う様に命を嫌わなければ」と逆ギレ的に自己洗脳していた時期もありました(笑)わりと最近ですが(笑)

しかし強者とは何だ?金か!金なのか!オーマイガー(笑)

それともブッダや僕が今読んでいる本の人物の様に、他人のためにすべてを手放せる者か

そもそも命に好きも嫌いもあるんかー言うてんねん

以上ですわ。thank you for reading my page!(これならカワサキしなくてもイケる、確信、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?