見出し画像

マンガ:コンビニで君との5分間。をほっこりしたい方にオススメしてみる。

お疲れ様です。世間的には4連休ですね。

連休1日目は予想通り、子守りにポジショニングされた2児の父・ねじおです。

さて、連休中なので固いお話よりもふらっと読める内容がいいかなーと思って最近読んでほっこりしたマンガを一つご紹介します。

「コンビニで君との5分間。」 一永のぞみ

スクウェアエニックスさんの漫画アプリ「マンガUP!」だと無料で読めます。
タイトルの通り、ショートストーリーな日常系マンガなので、
1話2、3分で読めるのが特徴。

なんーも考えなくてふらっとアプリで読めて、ほっこりできるマンガです。

●ざっくり紹介

OLさん×高校生バイトくん…このすれ違いはもはや運命――!

あ、これ公式キャッチコピーです。
こんな素敵な文章、ねじおからは出てきません(笑)

▲OLさんがかわいい。

漫画の舞台は日常のコンビニ。
仕事帰りにコンビニへ寄るのが楽しみのOLさんと、そのOLさんになぜか心をかき乱されるポーカーフェイスの高校生バイト、柴崎くん。

柴崎くんは可愛いOLさんが気になるので、カッコつけたくて…認められたくて…なんやらかんやらすれ違うお二人のコンビニでのほのぼの日常マンガです。

●おもしろポイント

お互いにお客さんと店員なので話しても一言二言。
そんな情報が無い中で日々形成されていくコミュニケーションの描写が面白い。

また、相互視点で話が描かれるので柴崎くん目線の話の次の話は、同じ場面をOLさん目線で見ることになり、謎が解けたりします。

ちなみにOLさんが猫飼っててその猫の描写が結構、猫スキからは評価が高いご様子。(ねじおはイヌ派)

●試し読み出来ます

1話がWeb上で読めます。

もしご興味あれば、ご覧くださいませー

※ねじおは決してスクウェアエニックスの中の人ではありません。

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

マンガ感想文

おうち時間を工夫で楽しく

ジュース奢ってくれるんですか!? え!?コーヒーでもいいんですか!? 今から超がんばります。