見出し画像

NO.61 資格試験受けます

ふと思い立ち資格試験を受けること
にしました。

受ける資格は、
「情報セキュリティマネジメント」です。

仕事でも、普段の生活でもパソコン、
スマホ、インターネットを使用すること
が多いため、セキュリティについて
気にする機会が多いです。

そこで、セキュリティについて色々と
調べていると、これについての資格が
あるため、せっかくなので勉強ついでに
資格をとってみようと思いました。

試験までは日があるので、コツコツやって
いけば問題なく合格できそうです。
試験日は2021.7.1〜2020.7.31です。

ちなみに試験日が1ヶ月間になっている
のは、試験方式がCBTだからです。

CBTは指定された日にみんなが集まって
試験実施、ではなく特定の期間に、
指定された複数の場所の中から、
最寄りの場所で少人数で試験を
受ける方式です。

今の時期には非常にありがたい形式です。
TOEICの試験などで集められて試験を
受けましたが、めんどうなんですよね。

会場も遠いし、うるさいし、混んでいる
といった感じです。しかし、CBTなら
そんな心配はありません。

CBTでサクッと受けられることも、
「情報セキュリティマネジメント」の試験
を受けるきっかけの一つです。

他にも色々資格試験がありますが、
CBTが普及してサクッと試験が受けられる
ようになると良いですよね。

記事を最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?