見出し画像

NO.58 おこづかい稼ぎ(まとめnote)

今日は私が株式投資をするために実際に
行った、資金稼ぎの方法について
まとめます。

ほぼノーリスクのものばかりです。
おこづかい程度でしたが、株式投資を
はじめる際には結構な資金になりました。

1.銀行定期預金

私が利用したのは7年前の某銀行の
定期預金で金利0.2%キャンペーンでした。

当時私は100万円を預けたので、1年後に
利子が2000円つきました。
しかし忘れてはいけないのが、税金が
かかると言う事です。
税金は約20%ですから、差し引きで
1400円の利益となりました。

当時は何もせずに儲かった!とよろこび
ましたが、もう定期預金はお金を増やす
手段ではなくなりましたね。また当時、
定期預金をした銀行の今の金利を調べたら、
最大0.1%に変わっていました。

「最大」ですから色々条件をつけられて
いて、全てクリアしてようやくこの金利
です。ノーリスクの定期預金ではもはや
お金を増やす事はできません。

2.ポイントサイト

ポイントサイトはかけた時間の分だけ、
収入を得ることができます。学生時代に
はじめて利用した時は、錬金術だ!と
おどろきましたが、時給換算すると
悲しいくらいの稼ぎにしかなって
いませんでした。

ゲームのモニター、アンケート、
ショッピングなどでポイントを稼げますが、
1日でせいぜい100円ちょいくらいしか
稼げないので早々にやめました。

3.マイナポイント

ちょこっと手続きをすれば5000円分の
ポイントがもらえるのでお得です。

マイナポイントの申請期限は2021年3月
までですが、私の場合はマイナンバー
カード申請から作成まで1ヶ月かかったので、
これから申請する方は注意が必要です。

対象の決済方法は100種類以上だそう
ですが、そんなに決済方法があるのか、
と思いました。

対象の決済方法を決めたら「マイナポイント
アプリ」をダウンロードして、
①マイナンバー入力
②決済方法をの情報入力
で完了です。

後は20000万円分使いましょう。
還元率は25%なので5000円分が
もらえます。
1人5000円までですが、これだけで
もらえるのでお得ですから、
ぜひやってみて下さい。

4.いらないものを売る

お金が欲しいなら真っ先にやりましょう。
家にあるものの中で、持っているだけでは
お金にならないものはありませんか?
そういったものはバンバン売りましょう。

そして、持っているだけでお金になる
株式などの資産を買いましょう。

もちろんお金に目がくらんで、大事なもの
まで売るのはいけませんが、多くの場合
いらないものが家にあるはずですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一番お金になったのは、いらないものの
売却です。
そのお金で株式という資産を買うことが
できましたから、本当によかったと思って
います。

お金がないから株式投資はできない、
とあきらめずにできる範囲でお金を
得ることを考えて資産を増やしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?