見出し画像

2024/4/1-2024/4/7

2024/4/1

社会人6年目!
小学校でいうところの最上級生。
来年ステージを大きく変えるための集大成としてやっていき!

ちなみに新卒が入らないのが人生初なので新年度感がなくて新鮮でした(笑)

2024/4/2

そろそろ次の答えが見つかりそうなキャリア論。

お昼はギルドの高柳さんとなぜバリキャリをしているのか?の話。
典型的な1人で楽しめちゃうタイプだったのはもちろんあるが、村人1でいることが非常に苦手なんだろうなと思った。
ちなみに私統計で、子供が欲しい以外の結婚したい理由1位は共感者が欲しいですが、このあたりも家族・友人・恋人以外のツテがしっかりあるが故、困っていないというのも一つありそう。
キャリアに対する考え以外にも趣味趣向まで似ていて早速来週飲みに行くことになりました!嬉!

そのあとはこころんさんやサブリーダーと1on1。
役割で言うとISのマネージャーを目指すに落ち着いていたけれど、やりたいことやもっと長期の視点で見ると、OpsやHR、経営層の道もあるんだなと勉強になりました。
点と線が初めて繋がった感覚でした。

ちゃんとお蕎麦を楽しみにしてもらえてて嬉しい

夜は#インサイドセールス倶楽部の皆さんと!(というよりvisumo御一行様ゲスト会でしたw)
元広告系のつつみさん+私の過去の経験も合わさって、業界話に花が咲きました。
あと癖強恋愛話(笑)

近々イベント企画しちゃうぞ!の話も出てきてワクワクしました。

2024/4/3

夕方〜退勤時間にかけてリードが入ってきたので対応していたらキック間に合わず、、、

代わりに帰りはIKEAに寄って大荷物を持って帰る実質運動をした。
新作、海外の人のアカウントで見つけてからずっと狙っていたので実物が見られて嬉しい。

2024/4/4

11時のミーティングまでに3つのイレギュラーコール(コンタクトを取るまでが必須)を対応したり、東京移動中のサブリーダーの代わりに全リードを対応することになりてんやわんや。
マルチタスク苦手が全面に出て久しぶりに新人みを感じた(笑)

バタバタしながらもなんとか捌いて、デジマチームにお呼ばれして飲んできました。
今日はご飯がずっと美味しいだったのがハイライト。笑

2024/4/5

マーケ・IS全員集合!!!

ニコニコ超えてニコニコニコニコ

キックオフを兼ねて、全員でウェルネスについて何ができるか?真面目に話し合って取り組みを決めたりした日。
各チームですり合わせしたときに、全員が同じ方向性を知らず知らずに向いているのが感動だった!

懸垂したり縄跳びしたり絵しりとりをして、4次会までしっかり遊べたのもスタートアップの何事も全力マインドを感じられて良い体験でした(?)
最近は自分が最年少になることが多くて、hacomonoでもそうなんだけれど、あまりに元気な大人が多過ぎる。強い。尊敬。

お花見もできました

2024/4/6

桜を見に行ったのか人を見に行ったのか

花見2個目は中目黒です。
渋谷に用があるからと軽率に行ったけれど、とにかく人混みがすごくて途中から笑いが堪えられなかったw
滞在15分、ミーハーな苺のお酒もゲットしたのでわりと満足はした(笑)

安定に昼飲みして夜はライブハウスへ。
YOOKsはもちろん、各バンドは文句なしの良音だったけれど、なんだか不完全燃焼でハナエちゃんと悶々とした気持ちで帰路に着く。

お客さんとしてだけでなく運営側の歴も長くなると、どうしても企画母体の振る舞いや所作が気になってしまうんだよな〜〜〜〜〜。
何事もニーズの把握・リスペクトの精神・ノルマとモチベだなと、仕事に通ずる部分も学びました。笑

2024/4/7

もはやただのピクニック

お花見ラストは新宿御苑でした!
が、すっかり予約の概念を忘れていて適当に場外でピクニックになったwww
遠目に桜が見えたのでこれは花見、と昆布とひなたぼっこ楽しかったです。

相変わらず類友話はマシンガントークが止まらず、日が暮れてからは肉を焼いて延長線でした。

休肝、したい

この記事が参加している募集

桜前線レポート