見出し画像

2024/4/8-2024/4/14

2024/4/8

相変わらずマルチタスクが苦手でアラートを出してしまった。悔しい、、、、、
同時に試用期間だからの甘えはなしで、ちゃんとオーナーシップを持って仕事しないと!と気が引き締まりました。

改めてなんでもタスクを振ってもらえるのはありがたいのでキャパ増やすためにコツコツコツコツやっていき!(コツコツもスピードが大事。by けんたろ先生)

2024/4/9

朝PCを開けた瞬間、FSから契約締結の通知。
ついにおぎまゆトスアップ案件初受注きた!!!
その後連続してプラス2件報告あり。嬉しい〜〜〜。
フィルタリングの意味合いがまだ強いけれど、ちゃんとISが間にワンクッション挟まる意味が感じられたというか、受注おめでとうではなくありがとうの気持ちが自然と出てきたのは自分の中で大きな変化でした。
次はフィルタリングするだけでなく、打合せをする意味付けを安定供給できるよう精進します。

そんなわけで諸々解像度をアップするべく社内の業界勉強会にはリアル参加してきました!
業界知識0で飛び込んだ身、毎日知らない話が出てくるので面白い。
今日は数字で店舗を見るに強くなったよ〜〜〜!

2024/4/10

うえはすさんとふらっと1on1。
IS→HRのキャリアルートについて深堀りさせてもらいました。
プロフェッショナルとしてスキルを足し算するのとはまた違って、掛け算スキルで視点を変えて取り組む仕事も面白いなと。
周りにあんまりいないので新しい視点をありがとうございました!

2024/4/11

昨日セールスチームのSlackにコメントがあったのを見つけて連絡し、同日入社のエンジニアさんと久しぶりにお話。
業界解像度を上げるアクションとしてセールスのミーティングに参加されているとのことで、行動力に脱帽でした。

プラス、同じ会社にいるのに顔を知らないまま働くのってなんだか寂しいねの意見も。
機会さえあればお話したいメンバーはたくさんいるのかも?と思うと、XでIS界隈と仲良くしているように、社内においてもわちゃわちゃつながっていくか〜???となった。

夜は高柳さんと延長に延長を重ねた3次会。
将来のプランも恋愛の価値観も同じすぎてお互い一周回ってドン引きしてたw

1軒目の店長さんに近くのおすすめを聞いて、3軒目まで楽しかったです!

2024/4/12

タスクがパンパンで地味に仕事がある日より忙しい。
早起きしてクロスフィット→友だちのおつかい代行を無事done。

お昼には高校の同期と合流して、偶然にも地元富山がコンセプトのお店たらぎさんを見つけてランチ。

見るからに健康

そして今日のメイン1つ目!

キユーピーのマヨテラスに行ってきました!
(一緒に行った友だちが私のことをあまりにマヨと呼んでくるし毎年マヨネーズを誕生日にくれるという背景があって、お互い使命感で参加したw)

世の中の卵の10%がキユーピーで消費されているというのが衝撃的でした(笑)

もちろんお土産も

解散して向かうは下北沢。
本日のメイン2個目、the McFaddinの東京ラストナイトです。

活動終了と聞くとマイナスな気持ちになるものだと思っていたけれど、次のポジティブなあれこれを聞いて帰る頃には楽しみな気持ちが大きかった。
ちなみに来週の京都での本当のラストライブ、悩み始めたよ………行っちゃう???

もちろん見に来ていたボロメンバーみんなで今日も遅くまで飲んで満足な金曜日。

2024/4/13

今年もCoachellaの季節。
作業が捗るので毎日配信していて欲しい。

2024/4/14

TVerだと配信期間中に見られないので圧倒的に録画派ですが、
知らぬ間にソロ活女子4がスタートしていて過去一連ドラ予約機能に感謝したw

ダラダラしてたら飲みにくる?と誘われたので上野にひとっ飛び。
SaaS営業マン、久しぶりのメンバーも初めましてのメンバーも10時間目に突入しててお疲れでしたがゆるりと楽しかったです(笑)