スクリーンショット_2018-09-03_0

NYストイック街歩き : キャロルガーデン / コブル・ヒル

前回のつづき
● 使ったアプリ
● エリアごと、良かったお店
● Dia beaconへ小旅行

今回は、ブルックリンのキャロルガーデン/コブル・ヒルエリア。
可愛いお店、美味しいお店がちょこちょこあったのでまとめてみる。
歩き回って、また行きたいなと思ったところだけ抜粋。
トップ画像は旅中のインスタ画面。この雰囲気が好きな人は多少参考になるかな?どうかな?

このあたりは
チェーン店でいうとStarbuksも、Blue bottleも、Hole foodsもあってまあとにかく困らないかなあという感じ。
Fashion Tech系の話題によく出てくる眼鏡屋さん、Warby parkerやメンズアパレルショップのbonobosなども出店してる。

いずれもマンハッタンエリアにもある人気のお店。
低価格でおしゃれなメガネが売りのWarby parker、通販で試着できるサービスは素敵だけど実際のモノとしてはzoffやzinsとの差をあまり感じられなかったかも?
他にも地元展開のセレクトショップが点在していて巡ってみたけど、セレクト的には東京のお店と価格もモノも大差なくて見る必要はあまり感じなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店
・Regular visitors(雑貨店兼カフェ)
・BUTTERMILK CHANNEL
・Hibino(日本食)

書店
・BOOKS ARE MAGIC

香水屋
・TWISTED LILY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・Regular visitors(雑貨店兼カフェ)

朝7時からコーヒーと簡単な焼き菓子が食べられるカフェ兼雑貨店。
とにかく可愛いし、そこそこ空いていて朝ここでぼんやり珈琲を飲んで出かけるのが好きだった。よく考えると、このお店が近所ってなんておしゃれなんだ・・・!オリジナルのコーヒー、パッケージ可愛かったのでお土産にも使えそうだった。

・BUTTERMILK CHANNEL
もうすぐ日本にも上陸するらしい!
地元料理の?お店。カニエ・ウエストもお忍びでくるとか、週末は外まで行列ができるほど混んでいたけど、Opentableで平日はあっさり予約できた。

名物のポークチョップ。メープルシロップをかけて食べるよ。
昼からワインとこの甘じょっぱい豚肉ほおばってる時の多幸感は半端なかったなあ…。普通に美味しかったのでぜひ。

・Hibino(日本食)
後半、胃が疲れてきて食べに行った現地在住の日本人に教えてもらった日本食屋さん。
シェフも日本人で、ここは間違いない!って強めにプッシュしてもらった。そこらのスーパーで売っているsushiの100倍くらい美味しくって本当和んだ。焼き魚とかも沁みた・・・。カウンター席もあるので、ひとりでも気兼ねなく入れてとてもおすすめ。美味しい日本酒も飲めるよ。

・BOOKS ARE MAGIC
外観からして可愛くて嗚咽を漏らしそうな書店。
オリジナルのトートバッグや文房具なども可愛くて震えた。
トートバッグ、即買い!

・TWISTED LILY
美容メディアのinto the gloss(コスメブランドのglossierがやっているオウンドメディア)に紹介されていた香水ショップ。
ちょっとニッチな香水が置いてあってうっとり、楽しかった。
ラインナップ的には新宿NEWoManに入っているNOSE shop にちょっと似てるかな?

ここ入る時、店先で通りがかりのおじさんに「ナイスなコートだね!!!いい色!」て言われてテンションがすごい上がった。
こういう、無差別で素敵な声がけほんといい、褒めていこう。

次もブルックリンエリア。
ヴィンテージショップと可愛いスーパーなど。


お読みいただきありがとうございます。サポートを頂いたら、花を買います。