見出し画像

オーストラリア🇦🇺キャンピングカートリップ Road2

2023年12月に家族旅行で行ったオーストラリアでキャンピングカーロードトリップ

前回までのお話はこちら

私たちが手配したのは
飛行機とキャンピングカーのみ

宿泊するキャラバンパークは当日飛び込みで行こう
と言うことになってました。


キャラバンパークとは
アウトドアな宿泊ができるキャンプ場のことでキャンピングカーやテント泊、規模が大きければ貸別荘?などもあります。

キャラバンパークの情報はこのアプリで集めました

【Wiki camps Australia】

700円でオーストラリア中のキャラバンパーク情報が見れます。
エリアを指定してダウンロードすると、Wi-Fiなどがなくても見れる優れもの✨

利用料や写真、レビュー、利用できる設備などもわかりやすく載っています。
そしてフィルター機能もあるので
例えば有料無料、シャワーが使える、Wi-Fiがあるなど指定したフィルターで探すこともできます。


選べるフィルター機能
キャンプサイトやキャラバンパークなどの種類も選べます




私たちはGoogle のキャラバンパーク情報と照らし合わせて、宿泊場所を選びました。

初日に選んだキャラバンパークはこちら
BIG 4 Ingenia Holidays Cairns Coconut



THE FAMILY 向けの超大型パークで
オーストラリア中に系列キャラバンパークがあるそうです。

アスレチックやプール、園内を走り回れるカート🚗
ちょっとしたBar🍹、BBQスペース、貸別荘やテントサイト
などなどアクティビティが超充実!
飛行機の疲れ&月経来て無ければ、思いっきり遊びたかった、、、笑

ちょうど時期的に学校がHoliday seasonに入るタイミングだったので、子どもたちでパークがとっても賑わってました。

巨大エアートランポリンで遊ぶ息子とパパ


温水シャワーやトイレ、コインランドリー、共用炊事場もあるので基本的な生活はできます✨

何よりキャラバンパークはPower siteというキャンピングカーの電源を繋ぐ場所と水道が、各エリアについています。
キャンピングカーは電源に繋ぐとエンジンをかけなくてもエアコンや照明が使えるので、夏のキャンプが格段に快適になります✨

電気と水を供給してくれる柱



我らがお城はキッチンもシャワーもトイレもついてましたが、
キッチンだけ使って、シャワートイレはパークのものを使いました。24時間明かりがついてるところだったので夜も安心してトイレに行けました♪


初日はSIMカードの設定に難航したのもあり記録が曖昧笑
翌朝はちょっとパークをお散歩して、
朝ごはんはお外で食べました🥪☕️✨

サンドイッチを作ってコーヒーを淹れて
アウトドアなモーニング最高✨

幸せ朝ごはん♡



ケアンズに住むお友達にも会うので、早々にチェックアウトをして街に行きました🚐


旅は続く💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?