見出し画像

自分らしくいるためにまず大切なこと

今回の旅で改めて五感をしっかり使うことの大切さを知りました。
そして、自分らしくいるために、まずは五感が開いている状態にすること。これがとっても大切なんだなぁ…と。

泊まったキャンピングカー。
ただただ風を感じたり、
少しずつ点いていく街の灯りを眺めたり。

ちゃんと見て。

ちゃんと聴いて。

ちゃんと嗅いで。

ちゃんと味わって。

ちゃんと触れて感じて。

同じものを同じ時間に“美味しいねぇー”と
いいながら食べる。幸せ時間♡

意識して五感を使うことで、自分のこうしたいや、これが好きが見えてくる。それがもう自分らしさ♡

フクロウやクイナの声を聞きながらの夜ご飯。

もちろん、旅に出なくても五感に意識を向けることは出来るよ😊
マスクを外してみるだけで嗅ぐことにより集中できるだろうし✨食べる時にスマホと一旦距離を置くだけでもいいよね👍🏻

何となくやってしまっている癖を改めるだけで、もっと五感を使えるかも。
まずは五感をフル稼働させて自分らしくを見つめてみよう♡

Have a relax night ✨

| お知らせ |

インスタグラムをちょっと覗いてみる♡

note ✴︎月木更新✴︎
ファッション、私の想い、サービスのことなどを綴ります♡

インスタグラム✴︎月水金更新+週一でライブ
ファッション、日々のこと、サービスのことなどを投稿しています♡

コメントやメッセージ、ライブのリアル参加嬉しいです😉👍🏻✨✨✨

ミサト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?