2021年2月某日、ふと思ったことを記録

就職前ならではのブルーな気持ちからか、ちょっと前から生きる理由について考えていた。

苦しい思いをたくさんするからこそ、楽しいその一瞬に価値がある

これまではそう思って生きてきたが、、、正直、割に合わないよなー。生きてる中で苦しい思いをしている時間が長いだろうから、いざ死ぬとなった瞬間、自分は苦しい思いをしている波の中にいるのだろうか。それだけは嫌だな。

ということで、今のところの自分の目標は、楽しさ絶頂のときに死ぬこと。細く長く生きるより、太く短く生きたいな。楽しさ絶頂を迎えるために、自分が没頭できる、楽しいことを早く見つけないと。これまでは、仕事の中で没頭できるものを見つけたいと思っていたが、やっぱり趣味や恋愛の中で見つけるのもありかもな。とりあえず、時間とお金を惜しみなく使える時ってどんな時だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?