見出し画像

ホラー映画『牛首村』のテレビCMを観たときにふと、思った!!怖い映画やアニメの曲を聞いただけで怖いシーンを思い出すことってあるよなぁ?っと‼🥶👻            そして、今回は”私が怖い・背中がゾクゾクとする曲”を集めた記事を書きました🥶💦

画像1

私は、音楽が大好きですが、中には、出来るだけ聞きたくない、いややなと思う曲があります。

それは、怖い映画やアニメに使われている不気味な曲が苦手で25才位までは、そんな映画・アニメの曲を聞くのが苦手な”ビビり”でした。(笑)

上記写真のエクソシストとドラキュラは最高に怖い映画のキャラでした。

その映画を観たあと、その曲が脳内に残り、寝る前のトイレには怖くて行きたくなくなり我慢してその夜は寝れませんでした😣💦

以下のようなことで”ビビッてた”こともありました(/ω\)

①映画ジョーズを観てから、しばらくの間日本の浅い海でもサメが出てきそうで泳ぐのが怖かった🦈
②ツインピークスを観たあとその曲が脳内に残っていて、しばらくの間暗い夜道をひとりで歩きたくなかった🥶
後ろから、同じ方向で歩いて来る人をかってに殺人鬼と思い襲われそうな感じになり早歩きで逃げるように家に帰っていた🏃~~


私と同じようなことを思ったアナタも”ビビリ”さんですね🥶、、、仲間です👭

今回貼付した曲を選んだ理由は上記のような
怖い理由がそれぞれありますが、長くなりそうなので、これだけにしておきます🥶


私が、怖いと思った曲を以下に貼付しました。(全11曲+おまけ2動画)
どうぞ、ご覧ください📺👀👻👻


怖いことが嫌いなアナタは、ご覧になられない方がいいと思います🙇✖✖✖



♰🥶♰🥶♰🥶♰🥶♰🥶♰🥶♰🥶♰🥶♰🥶♰🥶




★Dracula Has Risen From The Grave

★妖怪人間ベム -オープニング

★<バロムワン>ヤゴゲルゲの子守唄

★エクソシストのテーマ曲

★ジョーズのテーマ曲

★13日の金曜日 part1

★[ハロウィン]マイケルマイヤーズ(ブギーマン)の曲

★Phenomena Theme

★Ring Trilogy MV FEELS LIKE HEAVEN HIIH リング らせん

★怪談話などする際に使うBGM

★Angelo Badalamenti Twin Peaks Theme


あぁ~~怖かった🥶💦
まだまだ終らないよぉ~~~~~~👻👻

👻最後は日本で一番怖い映画”四谷怪談にまつわる話”と”ろくろ首”の動画で終わりにします👻

★妖怪 ろくろ首

画像2

👻ア~ナ~タ、今後ろを見~て~くだ~さい👻
な・に・か・がぁ、い・ま・す~よ~~👻

👻それでは、アナタの裏の飯屋で待ってます👻
👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻✝✝

このうらみはらさでおくべきか、、、、👻👻✝✝


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #映画音楽 #アニメ曲
#怖い曲 #ホラー映画





この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?