見出し画像

悲報:もんたよしのりさんのあのしびれるハスキーボイスがもう聴けなくなってしまった😢


2023年10月18日朝にもんたよしのりさんが大動脈解離で息を引き取りました。
、、、、、72歳でした。

パワフルなハスキーボイスで5人組バンド”もんた&ブラザーズ”で「ダンシング・オールナイト」などの多くのヒット曲を出しました。

その後はシンガーソングライターとして、大橋純子とのデュエットで「夏女ソニア」をリリース、コーセー化粧品・夏のキャンペーンソング
として使われ、話題になりヒットしました。
作詞・作曲を手がけた西城秀樹の「ギャランドゥ」は第25回レコード大賞金賞を受賞しました。
※俳優もしていました。


私はもんたよしのりさんの楽曲が好きで、私が
過去に書いたnote記事でよく彼の楽曲を紹介していました。

今回は、亡くなられた後も、もんたよしのりさんの楽曲を忘れて欲しくない、覚えていて欲しいという思いで、、、
以下に彼のヒット曲、名曲を貼付しました。

どうぞ、彼のホームグラウンドの”神戸”を思い
浮かべてお聴きください🎶🎶

★Wind & Rainy Day

★Dancing All Night

★Natsuonna Sonia

★Desire

★Gyarando

★Wind & Rainy Day

★Danger Love

★Just You

★Journey

★Akai Umbrella

★Kobe

★大橋純子 & もんたよしのり【夏女ソニア 】

★西城秀樹 ギャランドゥ

★もんたよしのり ギャランドゥ(2022年9月)

もんたよしのりさんのご冥福をお祈り申し上げます。心からありがとうございました🙇

私たちは、もんたさんのことをいつまでも
忘れず、覚えています。


みんな、送ってくれておおきにな!!
たまには神戸に遊びに行くから、、、
待っててな👍👍
ほな、サヨナラやで、👋👋


、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!




#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽  #邦楽
#もんたよしのり
#ダンシングオールナイト
#毎日note

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?