見出し画像

海外アーティストの日本武道館ライブ動画を集めました❕🎤🎸        #ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン、チープ・トリック、ポリス、ビートルズ❕


画像1

日本武道館は少し前の時代まで、日本アーティストの憧れのホールでした。

憧れだった理由は、ビートルズが来日したときに、日本武道館でライブをしたことや大物海外アーティストも日本武道館でライブをしたことで、日本アーティストの憧れのホールとなっていたのです。

しかし、今の日本アーティストは日本武道館より野球場やさいたまスーパーアリーナのような大きな会場でライブをしたいアーティストが増えているのです⁉
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
時代は変わりましたよね。CDが売れない時代なので、大きな会場でしたいというのはよくわかりますが、、、。
海外アーティストの武道館・ライブレコード盤が売れていたことを知っている人間としては少し寂しいです。

なので、今回は日本武道館でライブをした5つの海外
アーティストのライブ動画をご用意しました。
日本武道館のライブの良さやその時代を想い出してください。
※動画は画像・音が悪いですが、また、それがいい味を出しています😢😢
※リッチー・ブラックモアやジミー・ページのギタープレイは必見です❕

それでは、どうぞ、ご覧ください👀


★Deep Purple - Live At The Nippon Budokan Hall - August 17th, 1972

Led Zeppelin 1971.9.23 TOKYO Budokan Hall

★Cheap Trick - I Want You to Want Me(Live from Budokan!)

★The Police - De Do Do Do, De Da Da Da (Budokan Hall, Tokyo - February 2 1981)

★The Beatles Live At Nippon Budokan Hall Japan 1966 1st Concert In Color



最後までありがとうございました!
また、よろしくです!



#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#洋楽 #音楽
♯武道館
#ビートルズ
#ディープパープル
#レッドチェッペリン
#チープトリック
#ポリス






この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?