見出し画像

テレビ番組の「笑ってコラえて!」を観ていたら”所ジョージさん”の若き日の名曲を聴きたくなったので音楽動画を集めてみました!!

若き日の”所ジョージさん”は今と違ってかなりおもしろく、私の笑のツボを押さえてくれたのでした。
下の写真の「ドバドバ大爆弾」が放送していた
1980年の頃が所さんの一番キレがあり輝いて時期でした。
私が16才のときでした。

その頃は、深夜ラジオの「オールナイトニッポン」のパーソナリティをしていて生放送でバカな歌詞の名曲をたくさん歌ってくれ、軽薄な私を喜ばせてくれました\(^o^)/

今でも精神年齢が低い私はその頃の所さんの曲を想い出し聴いてみたくなったので、この記事に動画を集めてみました。

✨私と同世代の方や所さんが好きな方、所さんが歌手と知らなかった方など、興味を持たれましたら以下に貼付している動画をお聴きください🎸🎸
※ただし、頭の良い方には、お勧めしませんが、、、(笑)

五つ星級のおもしろさですよ!!★★★★★

★まったくやる気がございません

★コンドコソ飛んで行く

★寿司屋

★泳げたいやき屋のおじさん

★ムーン・ナイト・セレナーデ

★ブウェーのビヤビヤ

★正気の沙汰でないと

★恋の唄

★忘れられた梅の木

★邪魔にならない程度の僕で

★所ジョージ 3

★組曲 冬の情景

★娘に贈るバラード

★所ジョージ「農家の唄」

★アイスクリーム買いにいきましょうか

★さらばスバルよ(富士重工)

★また明日まで / 物価の仕組み

こんなバカげた曲を作れる音楽家は、所さん以外にはいないと思います。

今回は”所ジョージ”さんの素晴らしい音楽をみなさんに知って頂くことが出来たのかな!?

私の自己満足で執筆した記事だったので、最後まで読んでくださって頂き、本当にありがとうございました🙇💦💦

🌈私はいくつになってもバカの伝道師が大好きなのだ!!

、、、お・わ・り


最後までありがとうございました!
また、よろしくです!




#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽  #邦楽
#所ジョージの音楽

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?