見出し画像

テレビを観ていて”今夜はブギーバック”のカバー曲を使ったCMを観て私は「なんて息の長い名曲なんだろう。」と思った。そして、この曲のカバー曲を集めて聴き比べをしてみたくなった🎶🎶


画像1

先日テレビを観ていたら、サントリーのテレビCMで”今夜はブギー・バック”のカバー曲が使われていることを知りました。

そのとき、私はなんて息の長い名曲なんだろうと思い、この曲が色々なアーティストがカバー曲を歌っていたのを知っていた私は、そのアーティストの曲を集めて聴き比べをしようと考えこの記事を書きました🖊🖊

主旨は私が聴き比べのために個人的に作った記事なので、同じ曲が続きますが、”今夜はブギー・バック”が好きなアナタや興味があるアナタにぜひ
聴いて欲しいです🎶🎶


まず、サントリー「ほろい」新TV-CMの動画を
観てください↓↓↓↓↓↓↓↓

★「水星」×「今夜はブギー・バック nice vocal」meets「Yuri on ICE」!ほろよい新CM第3弾が登場「ちょうどよい、ここちよい、ほろよい」篇

🌈”今夜はブギーバック”は、小沢健二とスチャダラパーによるコラボレーション曲です。
1994年3月9日にリリースされた曲です。
※今から28年前( ゚Д゚)💦

私は、この曲を初めて聴いたときは32才でした。「えらい気だるい曲やな、眠たくなりそうな曲だな。」と思っていたので、後に色々なアーティストから人気が出る曲になるとは、全く想像もしていませんでした。

歳を取って今では良い曲・名曲だと思って心地
よく聴いています👍👍

それでは、あなたも私と一緒に色々なアーティストの”今夜はブギーバック”を聴き比べをしましょう。

最初はオリジナル曲から始まり、以降はカバー曲が続きます。

アナタはどのアーティストのカバー曲が良いと
思うのでしょうか??
※全9曲+おまけ5曲

✨おまけの曲は、この記事にふさわしいアーティストの名曲を集めました。
期待していてください✌✌

画像2



★小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック

★kreva 今夜はブギーバック

★宇多田ヒカル feat.スチャダラパー / 今夜はブギー・バック

★加藤ミリヤ 『今夜はブギー・バック feat. 清水翔太&SHUN

★今夜はブギーバック-KREVA&加藤ミリヤ×Garden-Sugar Soul feat Kj★mashup★

★Kreva - 今夜はブギーバック feat.スチャダラパ ー

★TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI / 今夜はブギー・バック

★水星 × 今夜はブギー・バック nice vocal

★今夜はブギー・バック nice vocal × 水星



”今夜はブギー・バック”は、名曲と言っても桑田佳祐や松任谷由実のような名曲とは違ったタイプの”不思議な名曲”ですね。

画像3

聴き比べをして思ったことは、やはりオリジナルの曲に勝ものはありませんでした。
この脱力感は他のアーティストには出せません。

しかし、各アーティストそれぞれ特徴があり
良かったです。



よくぞ、私と一緒にここまで同じ曲を飽きずに
最後まで聴いてくださったアナタには本当に感謝します🙇💦
優しさと愛を感じています💘

お礼ということで、小沢健二の名曲を下に貼付しました。

お時間がございましたらお聴きください🎶🎶


★小沢健二 - ラブリー

★小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ

★小沢健二 - 痛快ウキウキ通り

★小沢健二 - ぼくらが旅に出る理由

★小沢健二 強い気持ち 


画像4

🌈THANKS😘❥❥❥❥❥❥

、、、お・わ・り

最後までありがとうございました!
また、よろしくです!


#私の勝負曲
#はじめて買ったCD
#音楽 #邦楽
#今夜はブギーバック
#小沢健二
#スチャダラパー
#毎日note

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?