金字塔

涅槃の短歌(うたの日より)

短歌(1)

短歌(2)

今月末でーうたの日に投稿初めて(=短歌を詠み始めて)一周年にーなります!!!

始めて一か月で初薔薇をいただき、うれしいしいーと喜んでいたのもつかのま、そこから五か月以上薔薇なし、180首連続出詠10級どまりをやらかしてふてくされり…

色々アドバイスを受け、とにかくシンプルに、余計なことを入れすぎないというーことを徹底して、最近はちょくちょく薔薇をもらえたりー良いといってもらえて嬉しいです!!!!

薔薇が10本たまったらまとめよう…と思ったのですが忙しかったり無精だったり怠慢だったりでー遅れた!!16本で公開となんだか中途半端ですが、ご観覧くださればこれ幸いです!!

自分のスタイルとか、短歌で表現したいもの、言いたいこと言いたくないこと、共感か独自性か、とか色々いろいろ考えることはありますがー!!これからもー詠めるだけ詠む詠む!!

『あぁ、この幼稚な気持ちが、どうか、永遠でありますように』(中村一義/永遠なるもの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?