アルファビル

涅槃の七七(6th ALBUM/「君がナナになる前に」/20tracks)

早くも登場6thアルバム!!(まとめるのサボってただけ)今日も今日とて七七を詠む読むよむ!!!!

ではでは6枚目ーどうぞ!!!!!


扉閉じれば第二楽章

生命線を蝶々結びに

退化したくて繭に戻った

刎ねた首だけオペラを歌う

夜の帳を千鳥がけして

月を握ればみんなの勝利

マンホールにも魚影の群れが

土俵際にも磁石を埋めて

指揮棒振って猫を追い出す

北へと向かう分度器の罠

こころ麻痺して影だけ動く

あらゆる比喩を飲み込む海辺

月の角度を星で答えよ

こどもだらけのノアの箱舟

丸い月ほど嘘がお上手

地獄絵図には猫を描き足す

夢の隙間に付箋紙を貼る

殻が割れればこぼれる吐息

昔話にでてくるスマホ

雨傘開き星をとらえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?