見出し画像

20歳

20歳の子、23に下船するって言ってたから、暇な時あったら会おうねってLINEしたけど、なかなか返事来ず。

その前からまたLINEの反応遅くなってて、下船前で忙しいのかな、とか、降りたら降りたで友達と遊んでるのかなって思ってたけど、やっと返事来たと思ったら。

「返事遅くなってすみません!ついに念願の彼女ができました!」

あそっかーおめでとう。よかったじゃん。仕方ないね、そりゃ返事も遅くなるわ。

「おめでとう!よかったね。彼女といっぱい楽しんでね。短い間だったけど、ありがとう。楽しかったよ。T君の明るい未来を応援してます。」

これは本音、だけどもね。

ほかにもうちょっと言うことあるでしょ。ボキャブラリー少なくて伝え下手なのはわかってるけどさ。どうやってできた彼女か知らないけど、LINEの返事遅くなってたことやいきなり船辞めたことも考えると、まー多分アプリか何かで知り合って盛り上がって会いたいから仕事やめちゃったんだろうなー。

それはいいんだけど、浮かれてるにしても、私とはただのセフレ?で、彼女できたらいつでも優先してねって言ってたにしても、最後の人としての挨拶くらい言えないかな?

オカズになるやついっぱい送ってあげたじゃん。私は私なりに誠意と思いやり持って接したつもりだけどな。

ま、備わってない子に求めても仕方ないし、そもそも私に説教する権利もないし、たしかにキスは気持ちよかったしかわいかったからまた会いたいとは思ってたけど、かと言ってそれ以上の特別な感情も未練もないのに、ぐちぐち言うのも自分が残念なのでもういいけど。

でも、彼に限らず、やっぱり自分は基本相手に合わせたり、相手が与えてくれる以上のものを与えようとして、結果、「してあげてる」になりがちだから、これはほんとに直していきたいなと改めて思った。

そういう意味ではやっぱり年下はダメかなぁー。余計にしてあげちゃうし、こうやって不快なことあっても大目に見ちゃうもんね。どうすべきなのかな、こういう時でも素直に伝えるべきなのかな、伝え方には気をつけて。自分のちょっと寂しい気持ちとか、(ないがしろにされたようで)悲しい気持ちとか。

そうすればこういうやな気持ち残さず、心から応援できるってことかな。

そかー。気付いたらすぐにやれってカウンセリングで言われたな。どうせLINEで伝えるだけで多分二度と会うわけじゃないし。だからこそ伝えるべきなのか、もうどうでもいいから放置すべきなのか。

でもこれは相手のためじゃなくてあくまでも自分のためだよね。自分のためならやっぱり伝えるべきかな。セフレとは言え、私にとっても貴重な出会いの一つ何だから自分の成長のために利用させてもらってもいっか!20以上も年下だけど、大人同士としての付き合いだったんだもん、いいよね?

と言いつつ、迷ってる…みなさんならどうしますか?いや、やっぱ私の問題だから、他人に聞くことじゃないな。あくまでも自分の成長度合いのことだもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?