見出し画像

【オンライン英会話】573回目(2022/08/26)

2022/08/26の講師。あいかわらずの美人

久しぶりの講師にあたった。まあ、こちらから選んだわけだが。しばらくはタイミングが合わなかった。いつ以来だろう。おそらく、3週間ぶりくらいか。この手の美人講師を予約なしで捕まえるのはなかなか困難だ。

驚いたのは、髪の色が変わっていた。前は少しブラウン系だったのだが、今日はシックな黒だった。自分で染めたのか? と質問すると友人に染めてもらったのだとか。日本もフィリピンも若い女子は友達に髪を染めてもらうのだね。きっと、タピオカミルクティーなんかも飲んでいるのだろう。物価が高くて大変だろうけど。

親密な関係かどうかは冗談を言えるかで決まる。今日の彼女は冗談を連発していた。面白い別の講師は、カメラを指で隠したりしている。なんとも、男心をくすぐる対応。日本に来たら、あっという間に人気者になりそうだなぁ。けど、渡航費用がきっと高いのだろうね。

近い将来、フィリピンの経済が底上げされて、簡単に海外へ行ける時代になってほしい。どうやら、フィリピンの男は怠け者が多いらしく、景気低迷に一役も二役も買っているようだ。日本とフィリピンの中間みたいな国がないものだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?