見出し画像

【オンライン英会話】593回目(2022/09/16)

2022/09/16 の講師

ランチはカレーのチェーン店に行った。だいたい、週の終わりに近づくと食べたくなる。いつものように、ビーフカツカレーを注文。揚げたてを出してくれるので、少しだけ待つ。もちろん、何の問題もない。

店員さんがある客に駆け寄って行った

何事かと思ったら、スマホで通話している客を注意した。数席ほど離れた場所に座っていたが、気になるレベルではない。正直、店員が注意して初めて気づいたほど。しかし、そこは大手のチェーン店。きっとしっかりとしたマニュアルがあるのだろう。

飛沫感染を考慮すると注意するのは正解

ふとそんな気持ちになった。確かに、黙食が推奨される昨今、マスクもせずに長時間通話されたら、お店としてもたまったものではない。注意した去り際、私は思わず、サムアップをしていた(SNSだったら「いいね」)。それが当該の店員さんに見えたかは定かではない。

運ばれてきたカレーに驚く

いつものように美味しそうだった。運んできたのは、先ほどの店員さん。よく見ると、いつもよりカレールーが多いような気がする。きっと、思い過ごしではない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?