見出し画像

【FF14】絶バハをH3で破壊した


破壊した

期間 1/17-2/22(週5×2時間練習)
全員未クリアで挑戦し、クリアまでの時間は約50時間。
エクサは3回踏みました。私がゴミです。

感想!
H3構成めちゃつええ!!
以上です。

楽しいメンバー紹介
MT(ガ) 3絶。己の美意識を追求する男。装備の耐久値減少に厳しい。
ST(ナ) 5絶。ピンチからの切り替えが早くて頼もしいララちゃん。
H1(占) 自分。3絶。運命の輪最強!
H2(学) 3絶。PCがご臨終間近の中、頑張ってくれた。
H3(賢) 5絶。おそらく3人のヒラの中で最もヒールワークが丁寧だった人。
D1(忍)  3絶。うおおお縮地最強!縮地最強!忍者最強!
D2(踊) 4絶。ウルトラワイドな視界でコールをして皆を率いてくれた。
D3(赤) 3絶。蘇生をたくさん撃ってくれて助かった。感謝だ…



H3+赤魔のおかげですぐに立て直しができた為、特別キツいフェーズはなかった。
とはいえ2体と最終は数人死ぬと火力足りないのでそこは大変だった。
マジでフェーズ毎の振り返りとかも特にない。
本当に、ただただH3構成がすごい。


今回は外からお二人招いて攻略したのだが、め~ちゃくちゃいい人だったし面白い人だったし、上手い人だったのでとても良い刺激になった。
STさんとH3には大変感謝しています。
また機会があったらどこかで一緒に遊びたい!と思えるいい出会いでした。

ギラギラ


という訳で絶バハが無事目標期間内に終わったので、次は何をしようか考えている。
3月中は引っ越し準備の為高難易度の攻略が難しいので、やるなら4月中旬からか。
でもしばらくは…少なくとも次のPC名古屋まではmtgもたくさん遊びたい。

そうなると時間がかかりそうな絶オメガではなくて、絶アレキを2-3週間目標とかでやろうかと思っている。
なんにせよ(おそらく)6-8月に黄金のレガシーが来ると言われているので、それまでゆっくりするのもありかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?