見出し画像

サンダージャンクション楽しみすぎる日記

サンダージャンクション、楽しみすぎ〜〜〜!!!!!

新カンバール!!!!なんかすごい吸血鬼貴族!!!!!ライフ切り上げ!!!!!赤単ティアマトに入るであろう新マグダ!!!!!!

嬉しッ……………

ここ最近のプレビューの中で1番、新規カードに興奮している気がします。
エル森とかイクサランはずっと優良再録枠の話ばかりしていたが………
いややっぱり新規カードに興奮できるプレビューが1番楽しいよ…

ありがとう、wotc。私の為に…私のクソデッキたちの為にこんなに新規カードを刷ってくれて………

私、まだこのクソデッキ達を、握り続けてみるよ。

以下は自分の買い物リストを兼ねたやつです。

買い物するリスト

Rush of Dread

切り上げだ〜〜!!(紅)

ゼンディカーライジング以降収録されてなかった気がするライフ切り上げスペル、嬉しッ!
カペナのグリクシス卿は切り下げだったので、私、すこし物足りなくて…

いや…嬉しッ
放血者くんやアスタリオン、傷の反射も多分喜んでるんじゃないかな!?
カードに意思は無いのでわかりかねますが……
そんな、オカルトじゃあるまいし………

少なくとも私は……嬉しいよッ!!!!

ライフ切り上げって実際クソ重くて使いにくいので、腐りかけてる時に盤面除去として打てるのが本当に偉い。本当に、偉い。

ハンデスモードは打つ事無さそうだが、こういうのって書いてあるだけで良いみたいなところある。
モード選択スペルは選べるモードが2つあればそれだけで十分。
他は打たないとしても選択肢は多ければ多いほど嬉しいので。

ライフ回復が無いとはいえ、5マナで半分焼けるのも偉い。偉い。好き。
いや〜〜私ずっとwotcくんの事好きだったんだよな。嫌いだった瞬間1秒たりとも無いもん。


新カンバール

顔もテキストも好きなんだよな

カンバールさ〜〜〜ん!!
好き………

でも毎ターン1回だけ?
ちょっとマイルドすぎるんちゃいます?
ターン制限無かったら最強すぎるからダメって事?
そうかも…

本人が3マナで辛いからエドガーに入れたいね。
そうなると吸血鬼じゃないのが惜しい。
ちょっとその領界路とかいうやつで、イニストラード旅行してみません?


吸血鬼貴族のやつ

すっげ…全部嬉しいこと書いてある

これアンコモンで貰っちゃって良いんすかあ!?

こいつもターン1だがまあアンコモンだし吸血鬼だし、サクってカード引けるしぜ〜んぜん良い。

4マナならエドガーに入るコスト帯だし。
5マナじゃないの偉い〜。
ケツがデカいのがまた偉い。稲妻で落ちねえんだ!


新マグダ

トークン生成嬉しいね

パイオニアの赤単ティアマトとかいう遺物に入れます。
2マナ帯の有用クリーチャー枠増えるのありがたい。
旧マグダと両方採用できるのは嬉しい。
あとボックスプロモなので値段下がりそうなのも嬉しい。
パイオニアに3枚、統率者用に2枚(複数のデッキで使いそうだから)買おうかな。


倦怠の宝珠


ドレノを出す為の球

スタンパイオニアで倦怠出して良いらしい。
ありがとう。スラルと合わせて積みます。

ドレノか…?

こいつをスタンのドレノだと思い込んでスタンを組みます。


すまんな…

晴れる屋通販、すまん。
今から高騰する予定のカードを、安値で買っちまって………
恨むなら先見能力持ちで私を産んだ、私の両親を恨め…


屋上の暗殺者

瞬足偉い!

スタンのラクドス吸血鬼に2枚入れて使ってみます。

青白の伝説のやつ

カードが引ける伝説は偉い

フラッシュ持ちモリモリ入れてEDH組みたいですね。
問題は…私が青白触るのがあまり好きではないという点。崩しそうだけどとりま組んで遊びたいかも。

赤のコピーできるやつ

いいね

良い…………
赤でド派手なデッキ、組みてえ〜〜〜
なんも良い案無い。まあ…ストレージ漁ってなんか思い浮かんだら組みます。
EDH用にfoilを4枚ほど押さえておきたい。

Pest Control


サイクリング付き!?

白黒強化しすぎじゃな〜い?嬉しい。
太陽の指輪も櫃も墓所もトークンも全部割れるのは偉い。

間違いなくアスタリオンで採用するし、ジェンソンにも入れる可能性高いので2枚はfoilで買っておきたいが…神話レアか!しかもビッグスコア!集めづらそう…
シングル買いはするけど、普通に箱も剥こうかな。

てかビッグスコアにこんな強いカードもりもり入れるくらいなら、普通にエピローグブースター出してくれよ!

嵐の咆哮、エリス

ドラゴンも出てくる

濁浪くん!???!

全然違うが?

ボルカ、ペタル、LEDで1Tで出せますね!!!
は?どうやって墓地から出すんだよ
どうやるんでしょうね………(?)

分割カード等使って上手く出してあげたいけど、リアニいる環境なんてサイドで墓地対策積まれるんだからわざわざこんな素出ししにくいし、本人がそんなにデカく無い上に、後続用意しないと強みが出ないカードを採用するのか?と言われると…うーん……

モダンリーガルで来てくれたら、ルーツリーに入れたかったかもです。
とりま様子見つつ、2枚くらいどこかで買い…かなあ………うーん…


また興奮するようなカードが公開されたら追加していきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?