見出し画像

海外アーティストから直接APを買った日記

タイトルが全てです。


物欲の訪れ

2月末。
突然私は
アーティストプルーフ(以下AP)がほし〜〜〜〜!!!!!ほしほしほしほし
ほしい〜〜〜!!!!欲しすぎ人間!!!
になってしまっていた…

物欲って突然やってきますよね。
いや…実は元々興味はありました。
だが私はコレクターよりはプレイヤー側の人間。
実際の対戦で使えないカードを買うぐらいなら、使えるカードを買う派です。
APなんてちょっと…いや、だいぶ凄いプロキシみたいなもん。
それに2,3万払うならもう数万出して持ってないデュアランかLEDを買おう、そう思っていた。
なぜならその時はLEDを持っていなかったし、デュアラン…特にTundraを買って白青でノートをブンしてえ〜!!という欲があったので。

そう…思ってたんですが…

いや、提示用統率者としてAP使ってるの、良すぎかい。


良すぎるな…
正直統率者なんてデッキや手札に入れる時用と提示用2つ持ってる人結構いるし、その提示用をAPにしてるの本当に…本当に良い…


良いな〜〜!!!!
私もAP欲しいよ〜〜〜!!!!

買うか…


お買い物フェーズ

買うなら絶対に統率者に指定しているクリーチャーが良い。

かつ自分が使用する頻度が多く…
できればアーティストが直接販売していて通販で買えるとベスト。
何故なら勝手が良くわからないのに、海外とのやり取りに人を挟みたくないし、メールで直接やりとりするのも相場とかわからないので怖い。

アーティストさんが値段等全て提示している、通販が1番丸い!!!
直接通販できる推しアーティスト様…

…Phil先生、個人サイトで通販開いてるじゃない!


Phil Stone先生の絵、すごく好き。
mtgでイラスト描かれてるアーティストの中でもトップレベルの推し。
AFRとCBRのルールブック版イラストを何点か担当されてるアーティストさんで、《オズワルド・フィドルベンダー》《ゴライオンの養子、アブデル・エイドリアン》とかを担当されている。
オイルスリック版のカードも担当されてたり…
インクで白黒パリッとハッキリした線の感じがすげーカッコいいんだ!

めちゃくちゃいい…しかも結構APの在庫ありそう…

アイシングデスくん!?
かなり欲しい

アイシングデスくんとそのトークン!??!!

私はアイシングデスが好き………(noteの場をお借りして突然の告白、失礼致します!)

そういやHere be Dragons版のアイシングデスってPhil先生のイラストだ!
現物持ってるけど、保管用にしてるから中々見なくて忘れていた。
欲しい………

でもアイシングデス君を使う事ってそんなにある?
…ないかも!
推しだけど自分が持つどのデッキにも採用する理由がないので、おそらく完全なコレクション用になってしまう。
裏面を宝物トークンにしてもらう?
そのオーダーするくらいなら、そもそもPhil先生はオリジナルトークンオーダーをお願いできるのでそっちを頼んだ方がいい気がする。

オズワルドも考えたが、今のところ彼で組む予定もないし、レガシーで使っているカードなのでAPよりサインドの方が欲しい。


mtgだとゼヴロア表記なので違和感があります


ゼブロー…ゼヴロア?もある!
正直BG3の推しですごく…すごーく好き!
彼とのロマンスフラグあったら調べて立てに行きたいくらいには好きだが、残念ながら無い…
脱線しそうなので話を戻すが、キャラ推しでかなり欲しい。
…だが、EDHで組む予定が全然無い。
いや嘘。組みたいけど《激情の後見》とか《波止場の恐喝者》を持ってないから組んでないというのが正しい。そろそろ買え。

統率者で使っててPhil先生が描いてるクリーチャー…


そういやここ最近ずっと回してる統率者いたわ

そういやアスタリオンお前Phil先生が描いてたねえ!
買うか…?迷うな…
2月末の時点だとこのデッキは数回回して崩す予定だったので、APが半年〜1年後に届く可能性を考えると結構怖い!(実際には4月現在も回しており、フルfoilも維持している)
あとBG3のこいつの性格が苦手

まあ…
買うか!テキスト推してるし!
テキスト推してる上、アーティスト推してるカードってそれはもう宇宙なので買います!


海外転送、Shipitoをすこれ

ただここで問題発生。

なんとPhil先生の通販サイト、発送先が(おそらく)アメリカのみ…!
マジ!?ここに来て日本に送れないから買うのやめないといけないなんて悲しすぎるだろ!

助けて…現代のなんか…すごいサービス…!

海外転送サービスなんてものがあるんですね〜!
現代、便利だ。
というわけでShipitoという海外転送サービスを使う事に。(案件とかじゃないです)

Shipitoというサービス、会員登録するとアメリカの倉庫とそのアドレスを使用する権利がもらえ、そこに送られてきた荷物を取りまとめて日本に送る事ができるんですね。
便利だ〜!

そんなわけでアメリカの住所を手に入れ、無事注文。

うお〜


買いました

そんなわけで2/28に購入。

勿論先生の直筆絵は絶対に見たいのでスケッチオーダー。
あと先生の絵ならなんでも見たいしこっちが指定するよりお任せでお願いしたかったのでそのまま注文!

あとは待つだけ。
APを購入している先人の方々によると、スケッチ入りは早くて半年、長いと数年かかったりもあるとの事。
まあ12月あたりに届けば自分用の冬のボーナスみたいな感じになるし良いか!と思って待つ事にした…

したのだが

2日後に発送された

2/28に注文して、3/1に発送された。

筆、早すぎないですか?
流石にこの早さは全然予想していなかった。
来年の冬のボーナスどころか、普通に今年の誕生日プレゼントになってしまう(3/18生)

えっ…おもろ…
予想外の事が起きるとオモロになってしまう人間なので、引き笑いをしてしまいました。


Shipitoに祈るフェーズ

3/9頃に無事にShipitoから借りたアメリカの住所に荷物が届いたので、ここからは日本への送付手続フェーズ。

全然スクショ残して無かったので文章のみの説明になりますが、大体やることとしては
①荷物の確認
②税関手続きの為に商品の情報を送る
③送付方法や梱包等のオプションを選択する
④祈り、待つ
でした。

①は特にやる事ないです。
写真見て届いたな〜と思うだけ。

②からが面倒!
商品名や値段、通販ページを入力しないといけません。
ここ、変に『trading cards』とか書かずに、通販ページにある商品名をそのまま書きましょう。
値段も通販ページそのままでOKです。
私はAPにスケッチ代合わせて160ドルと記載したところ「通販ページの値段と違うからこのままだと税関通らないよ。メール等で領収書あるなら送って」と言われてしまいましたとさ。
こんな事もあるので、メールで届く領収書は日本に届くまで絶対削除せずに取っておきましょうね。

③はすげ〜大事!
自分は追跡付きの送付方法をまず選択しました。
その後のオプションは
・お急ぎ出荷手配
 1日後とかに発送してくれるようになります。お急ぎなら。
・梱包材の適用
 プチプチとかで梱包しなおしてくれます。
・セキュリティテープ
 なんか勝手に開けるな!みたいなテープを付けてくれるらしい?
この3つを適用しました。全部追加して15ドルくらい上乗せになったかな。

そうすると勝手に日本まで送付してくれます。
あとは到着予定を見ながら待つだけ!

この後本当に誕生日に届いて笑った

税関手続き等でトラブルなければ、到着予定日にきちんと届きます。

届いた〜

表面

ホログラムが無い!
知ってたけどホロ無いんだ〜って言ってしまった。
普段あるものが無いと違和感あるな。


裏面

うわ〜推しアーティストの直筆絵!!!!
推しアーティストの直筆絵ってすごい…すごいんだよな…
語彙力って無くなる。そもそも無いか。
無い語彙力がさらに無くなる…

あと、ペンシルスケッチになるのかな?と思ってたら、インクスケッチだったの凄く嬉しい!
先生のインクで描いた絵、好きなので本当に嬉しい〜
ペンシルでも嬉しかったと思うんだけど、望んだ画材でスケッチしてくれて、望んだ以上のスケッチ入れてくれて凄く、凄く嬉しい〜

Phil先生、絵柄と線の書き方カッコいいのにサインが可愛いので良い。良いんですよね。

シリアル表記するアーティストさんもいるらしいが、Phil先生は描かないっぽい。
それはちょっと残念だが、別にシリアル目的じゃなくて直筆絵目的だから無問題。

それにシリアルあろうが無かろうがfoilAPは1/30らしいし、このイラスト描いてもらったのは1/1なワケよ。
最高〜〜!!!
最高……

最高だけど良いのか?
私が30枚のうちの1枚を持って行ってしまって…
もっとこのキャラ自体を推してる人間が手に入れるべきでは?

は?知らんし〜!(ギャル)
多分日本国内で1番こいつをEDHで擦ってるの私だし、1/30くらい持ってって良いだろ!!!

大口叩いたわ…もっとこいつを擦ってる人間いたら申し訳ない。
本当にいるなら私に構築のノウハウを教えてください。noteで記事書いてください。1万ぐらいなら出します。


てか本当に2日でこのクオリティの絵が描けるの凄すぎる。プロとはいえ早すぎないですか?
すっご…すごい。本当にすごい。


先生ありがとう、良い誕生日になりました…


次は何処の沼に行こうか

いやめちゃくちゃ良いな…良いな〜になってしまった。
AP、沼かもしれん…

次はジェンソン・カルサリオンとか、機械兵団版ケンリス王あたりも気になっています。
Livia先生もAaron先生も好きなんだよな〜!
ただ頼むならスケッチも入れて欲しい!
何故なら今回スケッチ入りを頼んで最高だったから!
そうなると…200ドル以上は確定してしまうので、流石に必要なパーツを買い揃えた後かな。
秋以降で余裕が出来てきたら、また統率者のAPオーダーしたい。
その時もアーティストさんにお任せでお願いしたいな。
アーティストさんが思うように好きなように描いてくれたスケッチを見たい。見たいのだ。


サインド沼も気になっています。
白黒エドガーとアスタリオンをフルfoilにしたので、次はフルサインド…?いやいや、何年かかるんだ。
その2つ以外にも、ラスリルのパーツをサインドにしたいな〜とか思っているんですよね。
エルフのイラスト、好きなイラストが多いんだ!
そして私は部族だとエルフが1番好きなのでサインドにしたい!フルfoilはクレイドルがキツすぎる
2番目はドラゴン、3番目はなんだろう、人間かな…

サインに関しては日本から委託できるサービスがあると知ったので、試しに1,2枚オーダーしてみようと思っている。
シャドーサインが良いな!
白黒のパーツは銀×黒で、エルフのパーツは緑×黒でオーダーしたい。

このサヒーリのサイン見て、カラーパイに合わせたサイン入れてもらうの素敵だな!と思った。
金×黒もカッコいいけどね。
せっかくオーダーするなら自分がオーダーしたサインドだぞ〜!ってわかるような感じで統一したいよね。


その為にも金を稼がないといけないってワケ。
ここは本当に金がかかる沼だな!楽しいので許す!


shipitoとか使って買い物したい人で、使い方よくわからない人いれば最低限教えられると思うので気軽に聞いてくださいね。

おわり!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?