見出し画像

好きなPW発表私

好きなPWを発表します。

ヤヤ・バラード

一番好き

キャラとして1番好きなPW。
ヤヤ周りはストーリーが良いし、キャラクター個人としても良い。
てか強い魔術師のお婆ちゃん、お爺ちゃんキャラが好きなんだ…
なので年取ってるヤヤの方が好き。
でも若いヤヤも美人だから好き!

ドミナリアで《光の消滅》のFT読んだ時はショックだった…
多分後にも先にもヤヤ以上にキャラとして好きなPWは出ないと思う。

こんなに好き好き言っといてsecret lairは買い逃したので、今度シングルで買い集めます…

これだけは絶対4枚欲しい

MH3でモダン以下のバーンで使えそうな強いヤヤが来て欲しい。頼むぞwotcくん!


ケイヤ

このケイヤ好き

テキストが1番好みなPW。
どのケイヤも忠誠値能力が好み。
基本的にライフゲインと追放除去がだ〜いすきなので、白黒でEDH組む時は結構採用候補に入れている。

重いからなかなか使わないけど好き

ONEのケイヤも好き!全体火力!ライフゲイン!
自分の好きなタイプの能力が全て書いてあり、完全に欲張りセット。
バーキンのセット3つ食うくらい欲張り。
コスト重いのでなかなか使わないけど、呪禁は魅力!
枠があれば入れたいという欲は常にある。
でも色拘束もマナ総量も厳しい…

バスリ・ケト

新規なかなか来ないよね

別にめちゃくちゃ強いわけでも無いけど、なんかこういうので良いんだよな…って忠誠値能力なので好き。
-2がかなり好みの能力。横並び良いよね。
新規カード欲しい。待ってます。

ルーカ

ド派手な能力の赤PWは良い!

マイナス能力が好き!
ド派手な動きしたすぎて、イダーロや炎の騎兵、パーフォロス、テーロスのテーマブースターのドラゴンとか入れたロマンデッキを組んでた記憶があります。
ストーリーだとなんか流れで死んでて泣いちゃった。流れで殺さないでください。


好きなPWがまた出てきたその時は発表したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?