見出し画像

秋冬モノを買ってきた!

どうも、こんにちは。バーゲン情報をうっかり見落としていたNeji(ねじ)です。

マルイのバーゲン、9月にあったのね・・・!

メールとかハガキとか、来てたんじゃろか。
ううー、すっかり見落としてました。
私の生活圏だと、北千住のマルイが一番使い勝手が良く、ここでいろいろ買うことが多いです。持ち帰りやすさ、大事。

それはそれとして、今日もプチバーゲンだったよ

お店に寄ってみてから知ったのですが、今日もちょっとお得な日だったそうです。ラッキー。
せっかくだから、ということで、欲しいと思っていたものリストを今日買い物することにしました。人生はイキオイ。

5万円分の小物を買った

買い物で3時間ほどぶらぶら。買うつもりで回るウィンドウショッピングは楽しいですね。

今日買ったもの:
・靴
・ベルト
・帽子×2
・折りたたみ傘

服は、せっかく断舎離したばかりなので、買うのを控えました。えらい。
個人的な印象の話ですが:
・靴(革靴)は、やっぱりそこそこ高い。そして、靴ズレがちょっと怖い。なので「やっと履き慣れた靴を、修理に出しながら長く履く」のが賢いのかな、とも思っています。いちばん痛みやすい衣類でもあるのですが。
・ベルトは、質実剛健で選んだほうがいい。オシャレなヒトはカラーバリエーションを多く揃えたりするんだろうか(それも素敵だ)。「ベルトがヘタって使えなくなる」って、よっぽどのことだと思うんです。1年2年使ったくらいじゃ、ちゃんとしたベルトならヘタらないよ。直近使っていたベルトがお安いやつだったので、すぐに穴からダメになりました。安物買いの銭失い。
・帽子は、良い。邪魔にならない、被ればとりあえず格好つく。日差しよけにもなる。お値段も数千円でちゃんとしたの買えるので、いくつか持っておけば助かります。部屋に飾っておいてもかっこいいしね。
・折りたたみ傘、ついに買い直しました!だいぶ前になくしたやつに未練がありましたが、やっと踏ん切りがついた。こ、今度はなくさないぞ・・・!
「出先で使った後、濡れてるからどこかに置いておいた」時に忘れてしまうのだと思います。「拭いて、すぐバッグに入れる」ができれば、なくさないはず。小さいマイクロファイバータオルを用意しよう。もう傘立てにも置きたくない。

そんなこんなで、期せずして楽しい買い物の日曜日でした。
そして、明日もお休みなんですね。うれしい・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?