見出し画像

はじめて作曲をした【インスタコード】

どうも、こんにちは。インスタコードでギターコードを勉強中のNeji(ねじ)です。

インスタコードは、いいぞ!

以前もちらっとブログに書いたインスタコード、デスクのそばに置いてあって、ふと気がむいた時にジャカジャカ弾いています。

インスタコードの良いところは「とりあえずなんか弾ける」ところですね。ネック部分にある電卓ボタンを押せば、キレイなコードが鳴ります。

ネットには「有名曲のギターコード」が転がっている

(ちょっとアンオフィシャルかもしれないですが)ネットで検索すると、有名な曲のギターコード表が出てくるんですね。
それを、インスタコード用のボタンコードに変換するツールがあって、それを見れば「一発ですぐにあの曲が弾ける!」というのは、かなりの感動&快感です。
一度講習を受けてからすっかりハマってしまい、毎日お気に入りの曲を見つけて演奏しています。
住宅環境という面でも、ボリューム調整が可能なデジタル楽器が嬉しいところ。また自分はストラップとピックも買いました。ピック、大事!

曲を作ってみた

音楽のこととか何もわからない自分ですが、ジャカジャカいじっていると「お、なんかこの流れイイな」というものが見つかります。
今日、30分くらいで「なんかいい感じの曲」作ってみました!
自分用の備忘録としてここに残します。
(インスタコード持っている方は弾いてみてください!)

キー:Eb

15461546

11556634
11556634

66334455
66334466
5545

11556634
11556634
6634

15461546
15461546

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?