見出し画像

JavaScriptが楽しい今日この頃

どうも、こんにちは。フロントエンドをお勉強中のNeji(ねじ)です。

ベタなES6でアプリを作り込む!

最近、まとまった時間をとれているので、ちょっとしっかりめのWebアプリを開発しています。そろそろ「Ver.0.01」を公開できそう。

その関連で、JavaScript + CSS をせっせと書いています。眼に見える形ですぐに変化がわかるの、やっていて楽しい。
やっていると、いろいろ知識や小技も増えてきて、面白さが加速してきますね。特にCSSは「こんな項目あったのか!」がちょくちょく出てきてテンションあがります。

「ブラウザ環境を限定する」のが大事、だと思う

以前は、フロントエンドには「ブラウザの違いでJS挙動が変わるから」という点で苦手意識がありました。
今回は「Chromeオンリー」と割り切ってやってみた結果、けっこう上手く進んでいると思います。「万能を求めない姿勢」、とても大事。

明日はいよいよHerokuに乗せる

アプリ公開のための最低限の対応に、そろそろキリがつきそう。なので、明日はPaasの準備にとりかかります!たのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?