見出し画像

夏こそ熱いものを食べる!

どうも、こんにちは。いくらなんでも7月暑すぎだろNeji(ねじ)です。

外は暑いがオフィスは寒い

夏の体調管理、難しいですよね。
通勤生活をしているとおのずと外食が多くなるわけですが、飲食店も気を使ってくれてか夏場は「基本、お冷」になります。私がこよなく愛する近所の焼き魚定食のお店も「春、秋、冬は熱いお茶、夏はお冷」みたいです。

いや、でもやはり「冷たいものを飲み食いする」のは、あんまり体によくないのではないでしょうか。アイスなどを食べても、その時はスッキリするのですが、その後に疲れのような感覚が来ませんか?私だけでしょうか。

なので、ここ数年はできるだけ「冷たいもの=常温の水」で、なんとかしのいでいます。や、自販機なんかだと「常温」なかなか売ってくれてないんですけれども。

なので、飲食店を運営されている皆様に置かれましては、ぜひ夏場にも「氷なしお冷」もしくは「ぬるま湯のお茶」をお店に置いておいていただけると、たいへんたいへん助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?