見出し画像

LEDランタン買って冒険気分を楽しむ

どうも、こんにちは。ヨドバシ行くとなにかしら買ってくるNeji(ねじ)です。

最近のランタンはかわいい

「家に間接照明が欲しいなぁ」と思いいろいろ見て回っていたところ、このランタン型が目に止まりました。
うん、お高くもないし持ち運びできるし、まずはここから始めてみるのアリじゃないか!?ということで、購入。

使い始めて気づいたこと

今日買って、今日開封したところなので実際の使い勝手はこれからなのですが、現時点でかなり気に入っています。

まず、光量が強い。読書に十分使える明るさまで出せる。また光量調整が細かくできる(実質無段階なくらいの段階性)のが好み。
そして「ゆらぎ機能」がついています!焚き火のように、光の強弱がつく機能ですね。これは、使ってみるととても心地よい。
よく、夜眠るために、明るい蛍光灯は避けよう、みたいな話があり、こういうのを室内照明にすれば、けっこう効果的なんじゃなかろうか。良い買い物をした。

やってみたいこと

このランタン、デザインがとても良い。それをさらに活かすために、四方の透明部分に障子紙を貼ってみたい。光源本体を和紙で隠すことで、より柔らかな光に変貌するハズなのだ。キミはもっと魅力を引き出せる!

後で知ってちょっとショックだったこと

私はヨドバシさんで一目惚れでお持ち帰りし、そのときは定価の8,800円でした。
その後、家でネットで調べてみたら、なんとメーカーの公式ページで「4,400円のセール」で今売られているみたいです・・・!

なんてこった。これは・・・もう何個か買うか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?