見出し画像

海外通販の頻度が高い

どうも、こんにちは。よくわからんうちに海外通販を使っているNeji(ねじ)です。・・・大丈夫か?

「Amazonに無いモノ」が見つかる海外通販

https://www.etsy.com/jp/

「Esty」というサイトが好きで、ちょくちょく使っています。
「小物・ファッション関係」で、バリエーションが豊富なのが魅力。

ここが嬉しいEsty

  • 日本語に対応

  • 買い物の金額が、日本円表記

  • アフターケアも、良心的にしてくれる

海外サイトというと「怪しくないのかなぁ」「英語圏の文化、よくわからないし」となり、つい警戒してしまいがちですが、Estyはそのあたり、とても親日的と感じます。ユーザビリティ的には、Amazonで買い物するのとぜんぜん変わらないくらい。案内メール等も日本語なので助かります。

アクセサリとか、バリエーション豊富で見ていて楽しい

これまでに私がEstyで買い物したものだと、指輪、ネックレス、机の上を整理する小物、ゲーム用のダイス、といったところです。
どれも「国内のサイトだと見ない品物」がたくさんあって、「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ」というモノがよく見つかります。また、アクセサリ関係は国内で買うより割安な傾向があります。(見る人が見れば、モノの良し悪しがあるかも知れないですが、私は「自分が気に入ったならそれでよい派」なので。安上がり)

地味に効いてくる「円安」

いま、1ドル=150円、だそうですね。
普段の生活だといまいち実感しづらい為替ですが、海外通販をすると「うわ、半年前より高くなってる!」など影響を実感できます。
何年も前、マジックザギャザリングのシングルカードを買い集める際は、海外ショップから買った方が、輸送費も込みで安かったものですが(カードは送料が手軽)、時代は変わってしまった。

まぁ趣味の小物くらいの価格だったら「ま、いっか」で済ませられるのですが、ビジネスの世界だとそれはそれはインパクトが大きいのでしょう。大変だー

この先、ポンと円高になるタイミングがあったら、お気に入りリストに入れてある品物、一気に大人買いしたいなぁ。110円くらいにならないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?