見出し画像

夏にこそ熱い蕎麦!

どうも、こんにちは。冷房対策を準備中のNeji(ねじ)です。

やはり体は温めたほうが良い

7月。いやぁ、もう夏ですね。
すっかり暑くなり、外出時には日焼け止めが欠かせなくなってきました。

この時期になると、建物内にはクーラーが効き、外食でも冷たいメニューが多くなってきます。
ついついこれらに手を出してしまいがちなのですが。
しかし、やはり体、内臓にとっては「冷たいものは避ける」方が良いようです。

ということで、体を冷やしがちな今こそ、温かい食べ物を意識してとろう!
と思い立ち、今日の晩食は温かい鴨南蛮そばにしました。

うん、やはりそば屋のそばは美味しい。温かい出汁が、うまくないわけがない。ついでに出汁巻き卵も注文しました。そば屋=ヘルシー、のイメージがあるので結構リミッター外しちゃいますねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?