見出し画像

組むなら90度直交のヒト

どうも、こんにちは。日々課題に取り組むNeji(ねじ)です。

目線の違いが、出口を見つける

チームメンバーのみなさんには、日々お世話になっています。
現在のチームは、(数え方にもよるけど)だいたい5〜8名くらいの規模です。もちろん、一人ひとりに個性や都合がありまして。

日常的に、ちょっとしたことを相談する場合は「その話題で、自分と違う価値観を持っているヒトを見つけて行くようにしています。180度対立しそうなヒトではなく、0度で自分とまるカブりしているヒトでもなく、90度くらいのヒトが好ましい。

ほぉ、そちらからはそう見えるのか!
なるほど、それだとトータルで見て都合が悪いねぇ。

ということに気づかせてくれるのが、実りある相談だと思います。

なので、メンバーのバリエーション、大事。
いろんなタイプのヒトを増やしていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?