見出し画像

無意識に追われる沼女こそが至高

好きな人を自分ばかり追いかけていて、
「私なんて好きじゃないのではないか」と、
不安になりすぎて疲れてしまったり、

いつも自分ばかり彼の都合に合わせて、
都合のいい女として適当に扱われてしまい、
悲しい思いをしたり、していませんか。

そのまま追いかけてばかりいても、
追われる女にはなれず、
最終的に幸せにはなれません。

今回は、追われる女が幸せな理由やその特徴、
追われる女になるための誰でもできる大事な
ことをご紹介します。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

追いかけてばかりの女から卒業することで、
魅力的な追われる女に大変身します。

追われる女になれば、
都合のいい女として適当に扱われることは
絶対にありませんし、

彼から愛され、幸せや嬉しいであふれる
恋愛を、することができます。


追う女がダメなたった1つの理由


よく女子トークの中で、
「追われる恋と追う恋どっちがいいか」
という話題になりますよね。

追われる方が幸せだという女性が多い中で、
追う恋の方が、「楽しいし幸せだ」
という女性もいます。

しかし、どちらが幸せかと言えば
「追われる恋」なのです。

以前は私も、追われる恋の方が幸せという意見を
どれだけ聞いても、断然追いたい派でした。

追われた分だけ返してもらえると
勘違いしていたからです。
しかし実際はちがいました。

なぜなら、男性は追われることで、
俺に合わせてくれる女=都合のいい女
と思っています。

俺が何をしても、しなくても、
自分に合わせてくれるし、逆らわないだろうと
思われてしまうのです。

私はデートに誘われたら断らない、
連絡がきたらすぐ返す、他に友達や家族との
先約があっても彼を優先していました。

はじめはそうすることで、
「その分だけ好きになってもらえる」
と思っていましたが、

いつの間にか、そうしないと
「わたしなんて嫌われる」
という思考になってしまっていたのです。

それからは最悪でした。
だんだんだんだんネガティブになっていって

不安ばかり募っては
もっと追わないと、合わせないと、
と言う感情になります。

自分ばかり追いかける

都合よく扱われる

不安が募りもっと追いかける

もっと都合よく扱われる

という負のループ
最終的には重いし、疲れるといって
振られてしまいました。

追いかけたい派の中には、
追いかけているうちに疲れてしまい、
彼に冷めて別れるという方もいると思います。

その場合はまだ良いかもしれません。

私のように、「追ってばかりは逆効果
ということに気づかず、
振られてしまうなんて最悪ですよね。

しかし、追われる女はすべて正反対なのです。

追われることで、愛情を感じ自信がつく

自信がつくことで、精神的に安定する

余裕ができ、自分磨きに力が入る

魅力的になりもっと彼に追われる

という正のループが生まれます。

追われる女、追われる恋こそが
幸せな恋愛を送る第一歩なんです。


追われる女になるために大事なこと


追われる女になるために1番大事なことは、
自分の時間を大切にすることです。

たったそれだけで、どんどん追われる女に
近づいていくんです。

なぜなら、自分の時間を大切にしていると、
趣味の時間も増えますし、友達や家族との
時間も大切にするようになります。

恋愛以外の時間を充実させることで、
彼に執着することもなく彼への連絡頻度も
まばらになるでしょう。

連絡頻度が気まぐれだと彼は何してるのと、
気になってしまい追いかけてきます。

追いかけられ、自信がつき、精神的に安定した
余裕があるあなたを見て、この人なら悩みを
相談したいと男性は思います。

追いかけてばかりの恋はもう嫌だと感じる方は
まずは自分の時間を大切にすることから、
はじめてください。


本能的に追われる女が持つ素質5選


ミステリアス


男性はミステリアスな女性ほど興味がわきます。
なぜなら、男性の探求心や好奇心が刺激されるから。

あまり自分のことを話さない女性に対して、

「今何しているのかな」
「もしかしたら、他に気になっている男性がいるのかも」

と気になってしまい、
男性は探求心や好奇心が刺激されることによって、
もっと知りたいと興味や関心が強まります。

ミステリアスと聞くと、難しく聞こえますが、
「わからない」を与えるだけで男性は気になります。

要するに、全てを話さなければいいんです。

例えば、休日に「今日何をしていたの。」と
質問されたとき、誰とどこに行って何をしたかを
全て話すのではなく、

「出かけていたよ」と答えるだけで、
「わからない」を与えています。
男性は、誰と?どこに?と気になってしまうのです。


余裕がある


余裕がある女性は男性にとって、
とっても魅力的で手放したくないと
思われます。

しっかりと自分の感情のコントロールができ、
感情に振り回されない芯があるからです。

よく高嶺の花子さんに校内の男が群がるのと
同じくらい本能的に追われるようになります。


恋愛以外の時間も充実している


恋愛以外の時間も充実している女性は、
いつでも男性の都合には合わせません。

男性がデートに誘っても、
「その日は友達と予定があるから」
と断ることもあります。

男性は自分といない時間も楽しそうだと感じると、

「もっと自分に夢中になってほしい」
「もっと振り向いてほしい」

と思い追いかけたくなるのです。

私は朝活や筋トレ、読書などやってましたが
少しずつ前向きに成長していくゲームみたいで
自分磨きにも最適です。

自分磨きをしている間に
彼からは「もっと自分に夢中になってほしい」
と思われるなんて、一石二鳥ですよね。


聞き上手で悩みを相談できる


男性は聞き上手な女性に対して、
なんでも話したいと思います。

例えば、仕事であった嫌なことや
悩みなど、聞き上手な女性には
全て話したいと思うのです。

男性は、あまり人に悩みや相談をしないため、
女性のように「聞いてほしいんだけど」と
彼からは切り出さないかもしれません。

しかし、ふとこぼれた「疲れたな」などの言葉を
しっかり拾い、「最近仕事忙しそうだね、大丈夫?」
と声をかけましょう。

「私も最近忙しくて疲れているんだ」
なんて返事は絶対にNGです。

真剣に聞いてくれそうだし話したいな
と思われる受け答えが重要です。

悩みを相談できる相手は、あまり人に相談しない
男性にとって、他には代えられない大切な女性だと
感じ、大事にしたいと思います。


連絡頻度が気まぐれ


追われる女性は
男性の都合で連絡をしません。

あくまでも自分の都合や感情で連絡をします

さっきはすぐ返してくれたのに、全然返ってこない、
何でだろうと気になってしまったり

脈ありだと思っていたのに気のせいなのかな
と気持ちを確かめたいと思ったりします。

気になる、気持ちを確かめたいと思うことで、
男性はどんどん追いかけたくなるのです。

反対に、相手の都合に合わせてばかりいると、
「暇だし連絡すれば、すぐ返してくれるな」
くらいにしか思われず、都合のいい女まっしぐらです。

ちょっと返すの遅くなったけど、気にしているかな
くらいの気持ちで、自分の都合で連絡をしましょう。


まとめ


追われる女の素質だけをみると難しそうですが、
大事なことは「自分の時間を大切にする」
シンプルにこれだけです。

たったそれだけで、
追いかけてばかりの女から卒業し、
どんどん追われる女になっていきます。

ですが追ってきた男を
どうやって沼らせるのか

これはまた別の話です。

かかった獲物を逃して一生
後悔することがないよう

私の沼らせの全知識を
ここに記しました。

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?