見出し画像

脈なし彼を本能的に依存させる沼テク5選

↓↓↓↓↓

好きな人ができると、相手が自分のことを
「どう思っているか」気になりますよね。

いまいちLINEが盛り上がらない、
なかなか返信が返ってこない、
連絡はとっているのに、会おうとしてくれない

このような対応をされて

自分に興味がない、
無関心な人なのかな、
きっと私は脈なしなんだ

と落ち込んだ経験はないですか?

一度落ち込んでしまうと、どんどんネガティブ
になり、自分に自信もなくなってしまいますよね。

今回は、そんなネガティブから脱出して、
好きな人を本能的に沼らせる方法を紹介します。

この記事を最後まで読めば、好きな人から
連絡が来ないと悩むことはもうありません。

しんどい恋愛はもう終わりにしましょう。


そもそも沼らせとは


「沼る」とは

・夢中になる
・ハマる
・のめり込む

という意味で使われます。

恋愛において、好きな人が自分に夢中になり、
のめり込んでしまうほどハマってしまうのが
「沼らせ」ですね。


好きな人を本能的に依存させる沼テク


好きな人の良いところをほめる


まずは好きバレしない程度に

好きな人に気に入っていることを
アピールすることが大切です。

さりげなくアピールするのに効果的なのが
「ほめること」

ほめる、と言っても

・かっこいい
・スタイルがいい

など外見に関するほめ言葉は、
お世辞なのかな、誰にでも言っているのかな、
と思われてしまう可能性があります。

好きだからこそほめていても、そう思われて
しまったらすごく悲しいですよね。

私も片想いをしていた時、
好きな人に勇気を出して、

「スタイルが良くてかっこいいね」
と言ってみたことがありました。

しかし、「誰にでも言ってるでしょ〜」
と軽く受け流されてしまい、

「せっかく勇気を出したのに辛っ…」
と思うことがありました。

好きな人にブッ刺さる沼ホメには
「相手の行動をほめること」が重要です

例えばデート中に

「ここのお店すごくおしゃれでセンスが良いね」

など彼の起こした行動を、具体的にほめると
男性はグッときます。

好きな人の行動をほめて、
好きバレしない程度に

「俺に対して好感持ってくれているんだな」
と思ってもらいましょう。


サンクコスト効果を活用する


サンクコスト効果とは、

すでに支払ったコスト
「時間・お金・労力」に気を取られ、

合理的な判断が
できなくなってしまうこと。

恋愛で言えば、
時間とお金と労力を使った相手ほど、
手放したくないと思うのです。

相手に「時間・お金・労力」を使ってもらう
例をあげていきます。

・時間
デートをする
LINEする

・お金
プレゼントを貰う
お金をかけて少し遠出をする

・労力
お迎えに来てもらう
相談にのってもらう

相手にコストを使ってもらうことで、
この人を手放すのはもったいない、
と好きな人に思ってもらいましょう。

そうすることで、追ってばかりの状況から
抜け出すことができます。

好きな人に追われると、自分に自信が付き、
結果的に恋がうまくいくようになります。


相手の好きなものに興味を示す


相手が友達でも、恋人でも、家族でも
自分の趣味や好きなことに、
興味を持って貰うと

うれしい気持ちになり、
ついついたくさん話してしまいませんか?

好きな人にも趣味や好きなことについて、
「おもしろいね」「楽しそう」
など、興味をしっかり示しましょう。

例えば・・・

「野球観戦が好きなんだ」と言われたとき

「わたし、全然野球わからないや」

とだけで会話を終わらせてはいけません。

「私、野球全然詳しくないけど、観戦楽しそうだね!」

と言えば、男性は野球観戦の良さを教えてくれますし、
もしかしたら「今度一緒に行こうよ」
と誘ってくれるかもしれません。

共感や肯定をされることで、
認められたと感じ、好意につながります。

また、自分の話したことを覚えてくれていたら、
とっても嬉しく感じますよね。

じっくり相槌を打って話を聞くことで、
相手も気持ちよく会話することができます。

好きな人の話に、興味を持ち、共感し、
たくさん会話をして、
一緒にいる時間を増やしていきましょう。


長文LINEと即レスは控える


好きな人とLINEすると、思わずたくさん
送ってしまいますよね。

悲しいことや、嬉しいことはもちろん、
おいしいものがあれば教えたいし、
なんでも共有したくなる気持ち、わかります。

好きだからこそ、自分の思っていることを
きちんと伝えたいと思うと、
どうしても長文になってしまいます。

私も昔は、思った時にしっかり伝えなきゃと思い、
長文LINEをたくさん送っていました。

しかし、LINEでの長文は逆効果でした。
なぜなら、重いと思われるだけでなく
全てを知ってしまうと興味がわかなくなるから。

興味がわかなくなると、会いたいと思わなくなってしまうのです。
知りたいと思うことが何もないので。

知ってもらいたくて、たくさんLINEしても
知りたいと思うことがないから、

会いたいなと思ってもらえないなんて
すごく悲しいですよね。

今日はどこに行って何をしてどう感じたか
全部をLINEで話すことはやめましょう。

また、即レスをすると
ひまそうだな、スマホ依存なのかな、
と思われてしまいます。

長文ラインも、即レスも、
あまり良い印象を持ってもらえないので注意しましょう。


精神的に自立している


男性も時には甘えたいなと思っています。
精神的に自立していないと、
甘えたいなと思ってもらえません。

好きな人が悩んでいるとき、元気がないときは
甘えてきて欲しいですよね。

精神的に自立して、甘えたいと
思ってもらえる人になりましょう。

精神的に自立した人になるために大事なのは、
自分の軸をしっかり持つことです。

LINEが来たらすぐ返す
相手の都合に合わせてデートする
など、好きな人に全部合わせていたら、

相手を沼らせるどころか、自分が沼ってしまいます。
相手のことを考えすぎて、好きな人中心の生活になるのです。

好きな人中心の生活をしていると、気になりすぎて

「自分はすぐLINEを返すのに、なんでこんなに返信が遅いの?」
「いつも自分ばかり予定を合わせてるなー」

などと感じてしまい、ストレスも増えます。
ストレスが増えては全然良い方向に進んでいかないですよね。

自分の好きなことをして、自分の時間を大切に、
自分の軸をしっかり持ちましょう。

自分の時間で自分磨きを忘れないことも重要です。

ときには甘えたいと思ってもらえるような
精神的に自立した女性ほど、
男性は魅力的に感じます。


脈ありサインをしっかり見極める


沼らせる方法を試しても、効果がないと感じている方
もしかしたら、「好き避け」かもしれません。

「好き避け」とは本当は好きなのに、

そっけなく接したり、相手のことを嫌っているような
冷たい態度をとったりすることです。

いい感じだと思ってたのに、
気のせいなのかなと感じる方は、

脈ありサインをしっかり
見極められていないのかもしれません。

好き避け行為に気づけないでいると、

沼らせ方法試したのに、全然だめだな
やっぱり私に魅力がないからいけないんだと

ネガティブから脱出できないまま、
どうせダメだと諦めてしまいます。

【重要】脈ありサイン
・会話するときの、距離が近い
・自分自身の話をしてくれる
・会う機会をつくろうとしてくる
・話したことを覚えていてくれる

脈ありサインを知っておけば、好き避け行為をされても
しっかり見極めることができます。


まとめ


好きな人を沼らせるには

・好きな人の起こしてくれた行動をほめる
・サンクコスト効果を活用して手放したくないと思ってもらう
・相手の好きなものに興味を示し、共感や肯定をする
・会いたいと思われるよう、即レス・長文ラインは控える
・精神的に自立して魅力的な女性になる 

この5つをしっかり実践して沼に誘い込み
そのあとは、脈ありサインをしっかり見極めましょう。

いつまでも、
好きな人は私に無関心だ、きっと脈なしだ
と思って落ち込んでしまっていてはいけません。

ただし相手との関係や距離感で
やり方が変わってくるのもまた事実。

テクニックだけではなく
正しい知識を身に付けることも必要です。

そこで私の沼らせの全知識を
ここに記しました。

一緒に幸せな恋愛を送りましょう。

↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?