見出し画像

スナップのカテゴリ分け(2/2)

スナップのカテゴリ分け、前回からの続きです。

5.Signboard:看板

繁華街にはインパクトのある広告・看板が多く、街行く人とあわせると
面白いスナップ写真になります。

画像1

入れ替わりが早いので、同じ写真はなかなか撮れません。

画像2

今は亡き、渋谷のAKIRA。

画像3

男性向けのお店の壁面看板。

6.Textuer:模様・パターン

厳密にいうと、”Textuer”の意味と違うかもしれません。
街で見かける、印象的な模様・パターンを主題にスナップした写真。

画像4

画像5

撮影ポイントは限られますが、インパクトの強い写真が撮れます。

画像6

7.Street:その他雑多なスナップ

上記以外にカテゴリ分けできない、雑多な写真。
街並み、商店街、壁・・

画像7

商店街だとか

画像8

何でもない街並み

画像9

何でもない公園の風景

画像10

廃れていくもの、とりあえず何でも被写体になります。

8.Travel:旅スナップ

7.streetの派生形として、旅先なんかで撮った写真群。
k持ってると旅の仕方も変わります。

画像11

画像12

インパクトの強いものには惹かれます。

画像13

定番スポットなんかも。

画像14

言ったら観光写真的なものも多いですが、それもいいでしょう。


以上が、いま自分が考える、自分の写真のカテゴリ分けになります。
このカテゴリの元、HPのほうへいろいろ写真をアップしてます。
是非見てください。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?