見出し画像

【新作映画情報】『モノノ怪』15周年!新作アニメ映画製作決定!ついでにその裏のゴタゴタも解決

実は今年2022年6月には発表されていたのですが、紹介していなかったある映画について紹介します。

2007年にノイタミナ枠で放送されていたTVアニメ『モノノ怪』が15周年という節目に伴い、2023年に完全新作エピソードを劇場公開することを発表しました。

監督はTVシリーズに続いて、中村健治監督が続投。
当時は製作を東映アニメーションが務めていましたが、今作は2014年に始動しノイタミナにも縁があるツインエンジンが務めます。

今回の新作製作に伴い、プロモーション費用や新作劇場版の製作費用としてクラウドファンディングも実施されました。目標金額1千万円という数字に対して、なんと5.9千万円という金額が集まる大成功プロジェクトとなりました。

https://ubgoe.com/projects/193

熱いファンが多数存在することが分かる結果となりました。

今後、色々と情報が発表されていくと思いますので、SNSなどをフォローしておくのをオススメします。


で、ここからは余談ではあるんですが、こちらの発表があった6月以来、裏でちょっとしたゴタゴタがありました。そのゴタゴタがちょうど10月11日に円満解決が発表されたので、何があったのかという話を紹介しておきます。

もう済んだ話なので、蛇足と思って聞いてくださいませ。


ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・ボリュームが多かったり、書くのに手間がかかったり、表であまり話せないタイプのよりディープなアニメ映画記事が読める!
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。


ここから先は

1,423字
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?