見出し画像

【短編レビュー】大人なポップホラー短編『夜の番人』に一目惚れしてしまった件

普段短編アニメーションを取り上げることはほとんどないのですが、東京アニメアワード2022のコンペティションで観たとある短編アニメーションがすこぶる良かったので、しっかりご報告しておかねば、とこの記事を書いています。

その名も『夜の番人』
この短編が大人でおしゃれな作品だったのですよ。

夜の番人(原題:Ronde de Nuit)
制作年:2021年 / 制作国:フランス・ベルギー
12分
監督:ジュリアン・レグナード

あらすじ

華やかなパーティを急いで抜け出してきたカップル。その帰り道、彼らは口論の末に酷い自動車事故を起こしてしまう。ジョージが意識を取り戻したとき、クリスティーナは姿を消していた。彼が本当の地獄へと堕ちていくのはこれからだった。

https://animefestival.jp/screen/list/2022short304/

_________________________

ここからはマガジン「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」の購読者(月480円)、もしくは単品(198円)でこの記事をご購入いただいた方向けの内容です。

<マガジン購読メリット>
・無料で教えたくないようなディープなアニメ映画の世界を紹介
・購入月の記事は全て読み放題に!
・単品購入よりもお得!

マガジン購読で月20記事〜の更新が読み放題になります。
過去記事はアーカイブのマガジンを購入しても読むことができます。

_________________________

紛うことなきポップホラー案件

ここから先は

1,392字 / 3画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?