見出し画像

【新作映画情報】『ガールズ&パンツァー最終章』第4話が2023年上映予定!しかし水島監督は新企画始動!

記事にするのを忘れていた、新作アニメーション映画がボチボチありまして、それらを追っかけて記事化していきますよ。

2022年、10周年を迎えた作品は多々あるのですが、実はそんな中の一つに『ガールズ&パンツァー』がありまして、10周年記念特設サイトが制作されています。

そしてそんな10周年企画に合わせて、10周年記念特番が先月(!)2022年11月20日に放送され、そこで、新作アニメーションの情報が発表となりました。

『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話が2023年劇場上映予定で2枚のティザービジュアルとティザーPVが解禁です!

最終章と謳いながらも全6話をかなりの時間をかけて制作している、本シリーズ。やっと折り返し地点を経て第4話が来年、劇場に登場“予定”です。

これまでの最終章の公開スケジュールはこんな感じ。

第1話:2017年12月9日
第2話:2019年6月15日
第3話:2021年3月26日

だいたい1年半〜2年ないぐらいのペースで公開されているのですが、すでに前回の公開から1年半をとっくに経ており、まもなく2年を迎えようとしているところです。水島努監督がやたら忙しそうなので、ゆっくり制作してほしい一方で、最終章という体裁でやたら長い連作しなくてもいいのに……なんて思うのは野暮でしょうかね。

そんな水島努監督は、実は今年、オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』の監督を務めることを発表したばかり。

『劇場版SHIROBAKO』も終えて、てっきり、ガルパンに集中できるようになったのかと思いきや、まさか新たなTVアニメの企画が走り出していてびっくりですよ。

ガルパン最終章…….まじで10年以上かけて描く連作シリーズとなりそうです。


関連記事

ガルパン最終章第3話の特典付きムビチケがすごかった話(↓)

ガルパン最終章第3話の感想(↓)


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?