見出し画像

『君は彼方®︎』が『君の名は。』に寄せに来ている

こんにちは。
アニメ映画ライターのネジムラ89です。

年末公開の新作アニメ映画の話。

『君は彼方』の公開日が11月27日に決定!

前々から制作が発表されておりましたが、映画『君は彼方』の公開日が発表となりました!2020年11月27日です。

画像1

君は彼方
制作年:2020年 / 制作国:日本 デジタルネットワークアニメーション制作
監督:瀬名由伸

公開日の発表と共に特報映像も解禁されました。

主人公の澪役には松本穂香さん。幼馴染の新役には瀬戸利樹さんが起用されることが発表されています。

監督、原作、脚本は、瀬名快伸さん。声優なども務めるマルチに活躍する方です。

『君の名は。』に似ている問題

『君の名は。』の大ヒット以来、どうしても高校生の男女のお話となると、フォロワー作品として見がちなのですが、いかんせん『君の名は。』のタイトルの構成と似すぎているところが気になりますよね。

なんと言っても『君の名は。』といえば、タイトルに句点(「。」)があるのが特徴的なのですが『君は彼方』はその位置に「®︎」を添えて、それっぽく見せているのが、「完全に寄せてきているだろ」と言わざるを得ない。

このRに丸が付いているマークは、商標登録済みという印
わざわざ映画のタイトルデザインに添える必要はないのに、これを付けてるというのは狙いがあるんだろうけど、どう考えてもパッと見で『君の名は。』に寄せるためだとしか思えないんですよね。

今後このマガジンでもせっかくなので『君は彼方』の話をするときは、タイトルの後ろにRマークを付けておこうと思います。

_________________________

今回の記事は全文無料なのですが、そのほか有料記事でも、日頃から「読むと アニメ映画 知識が結構増えるラブレター」では、古今東西のアニメ映画を、より楽しめるような情報を発信中です。

初月無料となっているので、まずは一か月お試ししてみてくださいませ。月々20記事前後で配信中なので、ひと記事25円以下で読める計算になってます。記事単体で買うよりも定期購読の方がお得。お支払い月の記事は読み放題になりますー。

_________________________

※ 2020年12月5日追記

続報。映画が公開されたので観てきましたので感想書きました。

いつの間にか、ポスターなどから®️の文字が消えていたので、ここでいじったせいじゃないといいな。もしそうだったらごめんなさい。

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?