見出し画像

ついに続報!『長ぐつをはいたネコ』の新作映画『Puss in Boots: The Last Wish』が2022年に公開!?

嬉しいニュースが飛び込んできました。

『長ぐつをはいたネコ』の新作映画が2022年に公開!

ユニバーサルが今後の劇場上映予定を発表し、そのラインナップに驚くべきタイトルが並んでいることが明らかになりました!

なんと、『長ぐつをはいたネコ』の続編『Puss in Boots: The Last Wish』が2022年9月23日に公開されるというのです!

まさかまさかのニュースに驚いております。

ドリームワークスアニメーションの『長ぐつをはいたネコ』シリーズとは?

画像1

『長ぐつをはいたネコ』といえば、本来はドリームワークスアニメーションの『シュレック』シリーズの第2弾『シュレック2』より登場したキャラクター・プスを、主人公に据えたスピンオフ作品。2012年に長編映画が公開されました。

画像2

怪傑ゾロチックな見た目で華麗に戦う寅ネコです。

この長編作品も2021年の作品ということで、長らく沈黙していたシリーズと思われるかもしれませんが、否。

この『長ぐつをはいたネコ』のスピンオフシリーズはTVアニメシリーズ『The Adventures of Puss in Boots』として2015年〜2018年に至るまで海の向こうでは継続してリリースされていまして、割と数年前まで現役のキャラクターシリーズとして活動していました。

2019年に続編映画の話は出ていた?

そんな『長ぐつをはいたネコ』の続編映画については2019年にも報道がされていました。それがこちら。

『リトルプリンセス星の王子さまと私』の脚本や『スパイダーマン:スパイダーバース』の共同監督にも名を連ねるボブ・ペルシケッティ監督が担当すると発表されていました。

あれから続報がなかったので、てっきり話は流れてしまったのかと思いきや.....今回の報道では、監督の交代も発表。

新たに監督として名前が上がっているのは、ジョエル・クロフォード監督。
そして、プロデューサーにはマーク・スイフトさんの名前が上がっており、『The Croods:A New Age』のコンビでの新作タイトルとなるようです。

画像3

数年ぶりに突如続報が発表されたのでビックリしちゃいまして、まだまだ半信半疑ではあるものの、ユニバーサルが言うならある程度マジな話なのでしょう。

『長ぐつをはいたネコ』の続編『Puss in Boots: The Last Wish』の続報、引き続き楽しみにしてます。

============

noteのマガジンもほぼ毎日更新を実施中。地道に頑張ってまいりますので、フォローよろしくお願いします。

購読マガジンもやってます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
お気に召しましたら買って欲しいです。

お仕事も絶賛募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?