見出し画像

『宇宙パトロールルル子』に詰まったTRIGGER作品のカメオ出演たち総括!

『宇宙パトロールルル子 初恋BIG版』が無料配信!

もう残り時間も限られているのですが、『宇宙パトロールルル子 初恋BIG版』の無料配信が、TRIGGERの公式Youtubeチャンネルにてスタートしています。配信期間が4月29日(水)~5月6日(水)の短期公開企画です。

『宇宙パトロールルル子』はTRIGGERの今石洋之監督による、2016年のTVアニメ作品。『宇宙パトロールルル子 初恋BIG版』は、そのTVアニメシリーズの全13話を、劇場公開用に再編集したバージョンとなります。

画像1

宇宙パトロールルル子初恋BIG版
2016年公開/TRIGGER制作/制作国:日本
監督:今石洋之 (第2監督:雨宮哲)

TRIGGERらしい、勢いのある展開と熱いメッセージが魅力的な、“恋愛アニメーション映画”として、素敵な仕上がりになっているオススメの作品です。

物語の最後に登場する魔女の女の子は何者なのか?

本作を最後まで観ると気がつくと思うのですが、最後に魔女の女の子が登場します。この作品だけ観ると、「誰なんだ?」ということになると思うので一応補足しておくと、この女の子は『リトルウィッチアカデミア』というアニメ作品に登場する主人公アッコです。

画像2

本作ももちろんTRIGGER制作の作品。
2013年にアニメミライ2013の一作として中編『リトルウィッチアカデミア』が劇場公開を果たし、2015年には続編の1時間ほどの作品『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』が劇場公開、そして、2017年にTVアニメシリーズが放送を果たしました。

『宇宙パトロールルル子』が2016年放送だったので、ちょうどこの後のTRIGGER制作作品が『リトルウィッチアカデミア』ということで、ゲスト出演していたということですね。

アッコだけじゃない!他のTRIGGER作品からの出演も?

『宇宙パトロールルル子』はTRIGGER設立5周年記念企画という側面もありまして、実は『宇宙パトロールルル子』にはアッコ以外にもTRIGGER作品からゲスト出演キャラクターが複数登場しています。

_________________________

ここからは有料です。

購読は月480円の定期購読マガジンがオススメ。月々20記事前後で配信中。
ひと記事25円以下で読める計算になっているので記事単体(198円)で買うよりもお得になってます。お支払い月の記事は読み放題になります。

過去記事はアーカイブのマガジンを購入いただくことでも読めます。


_________________________

ここから先は

889字 / 1画像
この記事のみ ¥ 198

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?