見出し画像

【新作映画情報】10年以上の時を経て『長ぐつをはいたネコ』の映画最新作『Puss in Boots: The Last Wish』来る!

長かった……!

ついに来ましたよ……!

映画『長ぐつをはいたネコ』新作映画のトレーラー解禁

『長ぐつをはいたネコ』の続編『Puss in Boots: The Last Wish』のビジュアルとトレーラーが解禁されましたよ。

猫には九つの魂があると言われていますが、ついに8回死んでしまい、残機のなくなったプスが最後の人生をいかに歩むのか、という話となるようです。前作のキティも登場していて嬉しいですし、2Dアニメーション風の演出も混ざり、映像もしっかり“今”のスタイルになっているのが面白いところです。

新キャラクターも続々姿を見せています。

この謎の狼さんもカッコ良いですね。『バッドガイズ』もあるし、2022年のドリームワークスは狼の年ですよ。

『シュレック』シリーズといえば童話パロディでもお馴染み。さらなる新キャラの熊3匹を連れた女の子は、やっぱり『3びきのくま』が元ネタですかね。どういう役回りで活躍するのかも楽しみです。

https://amzn.to/3w9EvU0

『Puss in Boots: The Last Wish』の製作陣は?

前作『長ぐつをはいたネコ』の公開2011年から、数えると実はこの映画は12年越しの新作。実は企画自体は結構前から話に上がっていました。

紆余曲折を経て、やっと形になった感じですね。

監督はジョエル・クロフォード氏
『クルードさんちのあたらしい冒険』から早くも長編監督に再登板となりました。めっちゃ面白かったから、今作での活躍も期待です。

加えてキャスト陣には、これまでのシリーズ同様、アントニオ・バンデラスさんやサルマ・ハエックさんは続投。さらに、『ミッドサマー』『ブラックウィドウ』のフローレンス・ピューさんをはじめ、オリビア・コールマンさんやハーヴィー・ギレンさんらが新たに参加することが発表されています。

上映は2022年9月23日。半年後です。

『長ぐつをはいたネコ2』の日本公開は?

で、

気になるのはこの映画がちゃんと日本公開されるのか?ということ。
2022年3月現在、まだ日本公開の発表はされていません。
ですが……

前作『長ぐつをはいたネコ』は日本でも10億円越えのヒットはしているし、『シュレック』でしっかりと知名度を持っているキャラクターです。しかも手堅いネコネタでもあるということで、興行展開はしやすいはず。

割と高い確率でギャガさんや東宝東和さんがどうにかしてくれるんじゃないでしょうか。なんたって『バッドガイズ』も公開してくれるんですもの、私は安心してその日を待っております。

あとは海外公開からできるだけ時間差なく公開してくれると嬉しいんですが……もうドリワ作品は公開されるだけでも泣けるぐらいありがたみを感じているので、じっくり興行の準備をしてしっかりヒットさせて、日本でのドリワブランドの復活を実現できればと思います。それぐらい私はドリワに飢えている!


追記:公開日延期

追記:2022年4月26日

『スーパーマリオ』映画の公開延期に伴い、『Puss in Boots: The Last Wish』が2022年12月21日公開に延期となりました。日本公開については現時点ではまだ発表されておりません。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?