見出し画像

【新作映画情報】ブラッド・バード監督がスカイダンスアニメーションに合流!新作映画『RayGunn』制作へ!

海外アニメーション映画話。

ピクサーを代表するクリエイターであるジョン・ラセター監督が、ピクサーを離れ、スカイダンスアニメーションに入って新作作ってるよーという話をしたのが去年。

そんなスカイダンスアニメーション作品に新たなニュースが飛び込んできました。

スカイダンスアニメーションの新作アニメーション映画『Ray Gunn』の監督として、ブラッド・バード監督がクレジットされているとのことです。

ブラッド・バード監督といえば『アイアン・ジャイアント』そしてピクサー傘下で『レミーのおいしいレストラン』『Mr.インクレディブル』といった作品を送り出してきた監督です。

すっかりスカイダンスアニメーションがディズニーで活躍した監督……というか、なんなら出自としては一度ディズニーに入っていながらも、そこを出たり出されてから実績を積んだ上で再びディズニーに帰ってきて結果を残した人物たちを囲い込んでいるような感じになってきました。

また注目はこの映画となる『Ray Gunn』という企画。
実は90年代にブラッド・バード監督と、脚本家のマシュー・ロビンス氏(実は『ギレルモ・デルトロのピノッキオ』にもクレジット)が、ワーナー・ブラザースにて企画していたという作品。

SFジャンルと探偵物を掛け合わせたような作品となるそうで、設定だけを伺うと子供向けな感じのしない作品なのですが、当時の企画からどこまでをそのままに描いていくのかは、続報に注目です。

スカイダンスアニメーションが、ディズニーで結果を残してきた監督たちが、ディズニーでできなかったことで遊ぶ場所……みたいになってきましたが、そういう見立てが正しいのかは、今年から本格的に登場するであろうスカイダンスアニメーション作品から分かってきそうです。

『インクレディブル・ファミリー』ではスクリーン・スレイヴァーというディズニーらしくないヤバめのヴィランを出して来て最高だったので、ブラッド・バード監督の新作は個人的にはかなり期待しています。
あまり話題にならないけど『インクレディブル・ファミリー』はなかなかおもしろい映画ですのでオススメです。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。

コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

<記事購読メリット>
・よりディープなアニメーション映画の世界を紹介
・購入月の記事の有料範囲も読み放題
・単品購入よりも圧倒的にお得!

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?