バグってあそぼ ~ミュウツーのポケモンクリスタル旅~ #4

 高速船でクチバシティの港に降り立ったミュウツー、ついにカントーのジムリーダーに挑む!


 まずは港町・クチバシティのマチス。レベル差が20以上あるので、ねんりきで十分だった。ただしレアコイルは鋼複合なので例外でほのおのパンチでワンパン。



 その後ハナダシティの北、25番道路のトレーナーを倒している途中でレベル66になり、ついにサイコキネシスを習得した。ミュウツーのメインウェポンが更新されて、さらに無双が加速するだろう。ただしPPが10でストーリーには物足りないので、溜めておいたポイントアップでPPを増やした。


 発電所の事件を解決して、デート中のジムリーダーをジムに呼び戻してカスミ戦。かみなりパンチで余裕。ただしヌオーは電気が効かないのでメインウェポンのサイコキネシスで。


 三人目に選んだのはエリカ。草タイプにはほのおのパンチとれいとうパンチが両方有効だから、どっちを使うか無駄に迷うことがある。当然のように全員ワンパン。ウツボットはサイコキネシスでオーバーキル。


 四人目はナツメ。バグ技でミュウツーを使ってくるところまでは予測できなかったかい?エスパーは半減なので、等倍の三色パンチでゴリ押し。


 父親のキョウからジムリーダーを引き継いだアンズを五人目に指名。女性ジムリーダー四連戦になった。毒使いなのでサイキネで余裕の勝利。アンズはジムリーダーの中で使用ポケモンのレベルが低めなので猶更楽勝。サイキネのPPが尽きないように、ジムトレーナー戦では複合タイプに合わせて三色パンチも使ってPPを残すようにしていた。


 ディグダの穴の前で寝ていたカビゴンもサイキネで一撃。道が開けたので、残りの3人のジムもどんどん倒していきたい。ウソッキーもそうだったけど、固定シンボルポケモンは別に捕まえる気はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?